【USJ】ハリー・ポッター「ホグズミード村」のクリスマスイベが開催決定!

USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)今年(2016年)のクリスマス企画として、ハリー・ポッターエリア『ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター』でもクリスマスイベントが開催されることが決定しました!



今年はUSJ15周年として、ハロウィンも『デスイーターアタック』を開催してくれたり、ハリポタエリアが充実していましたが、クリスマスも引き続き頑張ってくれるみたいですね!

それでは、発表された情報をまとめましたので、気になるハリー・ポッターエリアのクリスマスの内容をお伝えします。



【ハリーポッターエリアのクリスマス】

ホグズミード村がクリスマス一色になる期間は、2016年11月18日(金)〜2017年1月9日(月・祝)54日間

実際のクリスマスが過ぎて年越しをしても続けてくれるようです。なので、来年の冬休み期間中でも楽しむことができるのは嬉しいですね♪

内容を箇条書きにまとめるとこんな感じです。


・人間界にはない「魔法界のクリスマス」が初登場!

・ホグズミード村の魔法使いたちが趣向を凝らしたリースやオーナメントで村中を飾り付ける。

・映画のクリスマスツリー登場シーンのようなツリーが目の前に!

・マジカルワンドでツリーを魔法で点灯させることができる!

・バタービールの温かいバージョン『ホット・バタービール』が登場!

・大皿料理『クリスマス・フィースト』が期間限定で登場!

続きを読む
posted by KOU at 10:50 | USJのクリスマス

【USJユニバ】世界一のクリスマスツリーが今年で最後!?(゚д゚)泣ける…

もうすぐユニバーサル・スタジオ・ジャパンではハロウィーン・ホラー・ナイトが始まるってウキウキ気分だったんですが、そんな気持ちを谷底に突き落とすニュースが発表されました…。(´;ω;`)

なんと、毎年『ユニバーサル・ワンダー・クリスマス』で鳥肌が立つほどの感動を与えてくれていた、あの5年連続ギネス世界記録「人工クリスマスツリーに飾られた電飾の最多数」に認定されていたクリスマスツリーが今年で最後ですって。



このクリスマスツリー、今までにこんな記録をもっています。



【USJクリスマスツリーの記録】

・人工クリスマスツリーに飾られた電飾の最多数(ギネス記録)
 ※ちなみに53万4,280球です。

・一生に一度は見たいクリスマスツリー第1位(gooランキング)

・死ぬまでに一度は見たいクリスマスツリー世界10選に日本から唯一選出(トリップアドバイザー)



いやでも、本当に「一生に一度は見たい」「死ぬまでに一度は見たい」は大げさではないと思います。

続きを読む
posted by KOU at 10:14 | USJのクリスマス


目次

USJ知っ得情報

SUPER NINTENDO WORLD

ミニオンパーク情報

ジャンプサマー&フェスティバル

クールジャパン情報

ユニバーサル妖怪ウォッチフェスティバル

フライングダイナソー情報

ハリーポッター情報

エクスプレスパス情報

USJのアーリーパークイン

USJのホテル情報

USJの駐車場情報

USJの服装

バリアフリー情報

  • USJを車イスで楽しむには?
  • USJのオススメお土産

    USJのハロウィン情報

    USJのクリスマス情報

    USJのカウントダウン