【USJ】ついにセーラームーンが登場!気になる内容を予測してみた結果…

ついに来年2018年のクールジャパンに、日本アニメを代表する美少女戦士セーラームーンが登場ですね!

海外で人気のある日本のアニメコンテンツといえば、ワンピースやドラゴンボールなど少年マンガが多いですが、セーラームーンも海外の女子を魅了し続けてきました。

私もセーラームーンRの劇場版が大好きで、カラオケに行けば「ムーンリベンジ」は必ず歌いますね。(*´▽`*)

きっと日本のセラムン女子たちも大興奮のニュースだったと思いますが、気になるのが内容です…。

そこで、これまでのクールジャパンの内容と、自分の希望と期待を込めて内容を予想してみました。



【セーラームーンは2018年の春から】

ユニバーサル・クールジャパン2018は、2018年1月19日(金)〜6月24日(日)まで開催されますが、実はセーラームーンだけ遅れて春以降の開催になります。

少し待たされるのは残念ですが、セーラームーンが遅れるのは、アトラクションの開発にかなり時間がかかるからなのでは…と予想しています。(期待を込めてですが)

そして、同時開催されるのが、

・名探偵コナン
・モンスターハンター
・ファイナルファンタジー(初登場)

の3つです。


名探偵コナンは今まで通り、謎解き系の有料アトラクションになると思います。そしてモンスターハンターも今まで通りの展示物が中心だと予測できます。

ということは、初登場のファイナルファンタジーと美少女戦士セーラームーンで、4Dシアタースペース・ファンタジー・ザ・ライドになるのでは…と思いました。

ただ、ドラゴンクエストが迷宮を実際に探検できるアトラクションだったので、同じRPGのファイナルファンタジーもそうなるのかもしれません。

でも写真ではファイナルファンタジー7のクラウドが出てるので、映像作品になる気がするんですよね〜。

希望としては、セーラームーンはスペースファンタジーになって欲しいです。

続きを読む
posted by KOU at 18:54 | クールジャパン

【USJ】リヴァイと空を飛べ!ドリーム・ザ・ライドでリヴァイとデート動画

USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)では現在「クールジャパン2017」が絶賛開催中です!

「クールジャパン2017」の詳細はこちら


中でも進撃の巨人・ザ・リアルはあの絶望的な世界観に入り込める大興奮アトラクションになってるわけですが、実はハリウッド・ドリーム・ザ・ライドと進撃の巨人がコラボしてるって知っていましたか?

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドでは、自分で選択した楽曲を聞きながらジェットコースターを楽しむことができますが、そこにセリフ付きの進撃の巨人主題歌が期間限定で搭載されているんです!

なんと、進撃の巨人、いや日本アニメ史上でも屈指の人気キャラ「リヴァイ兵長」(もちろん神谷浩史さん!)が、一緒に空を飛んでくれるんですw






【リヴァイ兵長とのコラボって?】

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに搭載されるのは、TVアニメ「進撃の巨人」シーズン2の主題歌「心臓を捧げよ!」です。

一応設定はあるんですが、普段、命をかけた厳しい任務についている調査兵団の休暇日に、リヴァイと一緒にUSJを楽しむというとんでもない設定w

こういうところがなんでもやりすぎるUSJの大好きなところなんですよねw

世界観はぶち壊しな気がしますが、それが許されるのがUSJなんです!

続きを読む
posted by KOU at 09:37 | クールジャパン

【USJ】ユニバとドラクエのコラボの詳細が決定!内容がすごすぎる…

「やり過ぎ限界突破!」をスローガンに始まるUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)の2017年のイベントですが、その第1弾として国民的人気ゲームドラゴンクエストとコラボした「ドラゴンクエスト・ザ・リアル」が開催されることは以前にお伝えしました。

そして今回、ついにその詳細な内容が明らかになりましたので、さっそくそのすごすぎる内容をまとめてみました!




【ドラゴンクエスト・ザ・リアルの内容】

期間:2017年3月17日(金)〜9月3日(日)

開催場所:ステージ22(ハリウッド・エリア)

体験時間:約10分

利用制限:小学生以上利用可能

形式:手に武器を持って自分で歩き回るウォークスルー型リアル・バトル・アトラクション

物語:
「ドラゴンクエスト」ロトシリーズをテーマにした、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンRでしか体験できないオリジナルストーリー。
舞台は、「ドラゴンクエストT」始まりの場所、アレフガルド。
「ドラゴンクエストV」の結末からTの間のストーリーを展開します。

続きを読む
posted by KOU at 21:21 | クールジャパン


目次

USJ知っ得情報

SUPER NINTENDO WORLD

ミニオンパーク情報

ジャンプサマー&フェスティバル

クールジャパン情報

ユニバーサル妖怪ウォッチフェスティバル

フライングダイナソー情報

ハリーポッター情報

エクスプレスパス情報

USJのアーリーパークイン

USJのホテル情報

USJの駐車場情報

USJの服装

バリアフリー情報

  • USJを車イスで楽しむには?
  • USJのオススメお土産

    USJのハロウィン情報

    USJのクリスマス情報

    USJのカウントダウン