【USJ】『たべ乗り』を知ってる?人気アトラクションに待たずに乗る方法

USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)アトラクションに待たずに乗る方法としては『エクスプレス・パス』が有名です。

エクスプレス・パスはきっと皆さんご存知だと思いますが、それでは『たべ乗り』は知っていますか?

これはUSJ独自のオリジナルサービスで、利用すればかなり便利ですので、ぜひUSJに行く前に存在だけ知っておいてくださいね。



【たべ乗りとは?】

たべ乗りとは、特定のレストランでたべ乗り対象メニューを注文すれば、対象アトラクションのエクスプレス・パスを1枚もらえるというサービスです。

イメージ的には、アトラクションに並ぶ時間をレストランで座りながらのんびりご飯を食べて待つことができるということですね。

それでは詳しくシステムを紹介していきますよ!



【たべ乗り対象レストラン】

まずはたべ乗り対象レストランを訪れる必要があります。

たべ乗り対象レストランは現在4箇所になっています。

フィネガンズ・バー&グリル
パークサイド・グリル
ディスカバリー・レストラン
SAIDO

それぞれのレストランで対象メニューに+800円でエクスプレス・パスがもらえます。

何が対象メニューになっているのかは、それぞれのレストランで注文時に確認する必要があります。





【たべ乗り対象アトラクション】

たべ乗りの対象アトラクションは全部で10個あります。


アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
セサミストリート 4-D ムービーマジック
シュレック 4-D アドベンチャー
バックドラフト
スペース・ファンタジー・ザ・ライド
ターミネーター 2:3-D
ジュラシック・パーク・ザ・ライド
ジョーズ
ウォーターワールド


残念ながらハリーポッターやザ・フライング・ダイナソーなど最新アトラクションは対象外ですが、豪華なラインナップだと思いませんか?

ここで1つ重大な注意点があります。

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドは対象アトラクションですが、〜バックドロップ〜は対象外になっていますので注意してくださいね。



【利用時間はどうなる?】

たべ乗りでもらったエクスプレス・パスの利用時間は、レストランでたべ乗りを注文した時点で、自分が希望するアトラクションの待ち時間を注文した時刻に足した時刻になります。

たべ乗りが、普通に待機列に並ぶ間をレストランで座って待ってもらうコンセプトなので、ちょうど待ち時間を過ぎる必要があります。

例えばスパイダーマンの待機列が2時間待ちだとして、フィネガンズ・バー&グリルでたべ乗りを注文すればその時点から2時間後にエクスプレス・パスを利用できます。

時間を過ぎた後はいつでも利用できるので、注文した料理をさっと食べてその間に別の待機列に並ぶのはもちろんOKです!



【賢いたべ乗りの使い方】

たべ乗りは一人800円必要なので、無理に利用する必要はありません。

しかし、遠くから旅行にUSJを訪れたのに混雑している日に当たってしまった時、やはりどうしても乗りたいアトラクションはあると思います。

でもエクスプレス・パスを買うほどじゃないし、売り切れている可能性もある。

そんな時にこのたべ乗りを利用すればいいのかなと思います。

特に希望アトラクションが2時間待ちくらいなら、料理を食べた後別のアトラクションに並べるし、たべ乗りを1回利用するだけでもかなりの時間的余裕が生まれると思います。

おすすめはスパイダーマンやスペース・ファンタジー・ザ・ライドが2時間以上待ちの時ですね。

お金がかかるだけに、すいてる時は無理やり使うことのないサービスですが、混雑状況はUSJを訪れてみないとわからない部分がありますので、存在だけでも覚えておくといいと思いますよ。(*^_^*)

posted by KOU at 13:20 | USJ知っ得情報


目次

USJ知っ得情報

SUPER NINTENDO WORLD

ミニオンパーク情報

ジャンプサマー&フェスティバル

クールジャパン情報

ユニバーサル妖怪ウォッチフェスティバル

フライングダイナソー情報

ハリーポッター情報

エクスプレスパス情報

USJのアーリーパークイン

USJのホテル情報

USJの駐車場情報

USJの服装

バリアフリー情報

  • USJを車イスで楽しむには?
  • USJのオススメお土産

    USJのハロウィン情報

    USJのクリスマス情報

    USJのカウントダウン