【USJ】ユニバとドラクエがコラボ!『ドラゴンクエスト・ザ・リアル』詳細

30周年を迎える日本を代表する国民的人気ゲーム『ドラゴンクエスト』がついにUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)とコラボが決定しました!



今までクールジャパンで様々な国内ゲームとコラボしてきたユニバですが、先日、任天堂のマリオとコラボしたスーパーニンテンドーワールドが発表になったばかりです。

それに続いて、ついに国民的RPGのドラゴンクエストとのコラボが実現しましたね。

いつから開催なのか、そして気になる内容など現時点でわかる内容ををまとめてみました。



【ドラゴンクエスト・ザ・リアルの詳細】

それでは、現時点でわかっている情報を整理してみます。

・開催は2017年3月17日(金)から期間限定開催

・迫るモンスターとの白熱リアルバトル

・実際に武器を持って振りかざして敵を攻撃!

・本当に勇者になれるのはこのイベントだけ!





【期間限定開催】

開催は2017年3月からの期間限定開催で、いつまで開催するのかはまだ決定していないようですね。

期間的には夏休みの特別興行が始まるまでかなと思われます。空いてる時にいくなら、ちょうど新学期が始まる前の春休み前あたりがいいのかもしれません。



【内容は?】

モンスターとの白熱のバトルで、自分が武器を持って敵を攻撃するということなので、予想ではバイオハザードのような内容になるのでは?

バイオハザードも自ら銃を持ってモンスターを倒し脱出する内容でしたので、それを応用した内容になるのかなと予想しますね。

例えば、迷宮を敵を倒しながら進み、最後の竜王的な大ボスを倒してダンジョンを脱出するのような感じですね。

ゲームでおなじみのスライムやドラキーなどと実際に出会えるとか、すごく興奮しませんか?(*°∀°)=3

そしてドラクエと言えば、様々な職業でパーティを組んで冒険しますが、これでも勇者以外に戦士や魔法使い、回復できる僧侶など職業を選べれば楽しいですね!

特に魔法が使えれば最高に楽しそうですが、ドラクエと言えば職業なのでぜひ実現してほしいですね。

これから少しずつ情報が明らかになると思いますので、続報をお持ちください。
posted by KOU at 11:52 | クールジャパン


目次

USJ知っ得情報

SUPER NINTENDO WORLD

ミニオンパーク情報

ジャンプサマー&フェスティバル

クールジャパン情報

ユニバーサル妖怪ウォッチフェスティバル

フライングダイナソー情報

ハリーポッター情報

エクスプレスパス情報

USJのアーリーパークイン

USJのホテル情報

USJの駐車場情報

USJの服装

バリアフリー情報

  • USJを車イスで楽しむには?
  • USJのオススメお土産

    USJのハロウィン情報

    USJのクリスマス情報

    USJのカウントダウン