【USJ】ユニバに名探偵コナンが登場!リアル脱出ゲームの内容が激アツすぎるw

USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)『ユニバーサル・クールジャパン2017』では、今までにエヴァシン・ゴジラなど5つのアトラクションをご紹介しました。

そして、ついにラストの6個めのアトラクションが発表され、なんとユニバに初登場の『名探偵コナン』であることが明らかになりました!

そのアトラクションの名は『名探偵コナン・ザ・エスケープ』です!



【名探偵コナン・ザ・エスケープの概要】

「名探偵コナン・ザ・エスケープ」は、リアル脱出ゲームタイプのアトラクションです。

開催期間:2017年1月13日(金)〜5月28日(日)

開催施設:ステージ18

参加料金有料(料金、購入方法はまだ発表されていません)



【内容】

あなたは大阪府警が主催する講演会に出席します。

しかし凶悪犯罪組織が会場に時限爆弾を仕掛け、時間内に解除しないと会場の全員が爆殺されてしまいます!!

あなたは会場に取り残された全員で協力し、現場に残された様々な痕跡から事件の推理に挑戦します。

もちろんその中には、頼りになる名探偵コナンくんも!

少年コナンくんの危機を救い、協力し合って謎を解決する完全オリジナル・ストーリーです!






「名探偵コナン・ザ・エスケープ」有料の体験型アトラクションで、名探偵コナンを題材にした脱出ゲームですね。

最近まではデス・ノートの脱出ゲームが行われていたので、それの名探偵コナンバージョンだと言うことです!

江戸川コナンくんだけでなく、地元・大阪の高校生探偵服部平次も登場して、USJを舞台に起こるオリジナルストーリーを解決していくことになります。

そして現在わかっている情報で注目のポイントは3つ


・人気キャラクターが実際に目の前に現れる。

・大迫力のスタントによる演出がある。

・本格的なライブ・パフォーマンスが融合。



人気キャラクターが実際に目の前に現れて一緒に事件を推理します!

コナンくんと平次は登場が決定していて、予想ではレギュラーメンバーの眠りの小五郎や蘭姉ちゃん、少年探偵団のみんなも登場するんじゃないかなと…。

気になる登場の方法ですが、アニメ投影なのか、キャストさんが演じるのかキグルミなのかはわかっていません。

ユニバなのでワンピースのようにキャストさんが演じてくれるのが個人的には嬉しいですw

そして、”やり過ぎ”ユニバのお得意な過剰に大迫力な演出ですよね!

大迫力のスタントによる演出があり、本格的なライブパフォーマンスが融合するという情報なので、本当に『時限爆弾が仕掛けられた会場に取り残される恐怖』を演出してくれると思います。

ただ、題材が「名探偵コナン」なので、子供が参加できるように恐怖は抑えめかもしれませんが…実際の演出は始まってみないとわからないので、今は楽しみにしておきましょう!(*^_^*)



このアトラクションには別途チケットが必要ですが、チケット情報については後日の発表になります。

チケット購入方法が明らかになりましたら、料金や購入方法など、こちらで説明させていただきますね♪

USJの別途料金が必要なアトラクションはそれだけ作り込んでいて充分料金に見合った内容になっていますので、今からすごく楽しみです!

「名探偵コナン」ファンのみなさんはぜひ追加情報をチェックしてくださいね!


【その他の作品】

>>『ゴジラ・ザ・リアル 4-D』の情報はこちら

>>『エヴァンゲリオンXRライド』の情報はこちら

>>『モンスターハンター・ザ・リアル』の情報はこちら

>>『戦国・ザ・リアル at 大坂城』の情報はこちら

>>『進撃の巨人・ザ・リアル4-D2』の情報はこちら
posted by KOU at 09:46 | クールジャパン


目次

USJ知っ得情報

SUPER NINTENDO WORLD

ミニオンパーク情報

ジャンプサマー&フェスティバル

クールジャパン情報

ユニバーサル妖怪ウォッチフェスティバル

フライングダイナソー情報

ハリーポッター情報

エクスプレスパス情報

USJのアーリーパークイン

USJのホテル情報

USJの駐車場情報

USJの服装

バリアフリー情報

  • USJを車イスで楽しむには?
  • USJのオススメお土産

    USJのハロウィン情報

    USJのクリスマス情報

    USJのカウントダウン