【USJ】モンスターハンター・ザ・リアル2017がすごすぎる!今度は狩れる!

USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)で2017年の最初のイベントとして開催される『ユニバーサル・クールジャパン2017』

今までに、「エヴァンゲリオン」「進撃の巨人」「シン・ゴジラ」「真田幸村」日本が誇るクールなコンテンツが発表されてきました。

でも、何か一つ足りませんよね?

そう、毎年開催されていた「モンスターハンター・ザ・リアル」が遅ればせながら開催されることが決定しました!

しかも…なんと今回は、モンスターを狩るクエストを実体験できると発表がありましたがっ!!

「実際にモンスターを狩れるだと!?…じゃあ俺はメイン武器の弓でいくわ!」とか思ってしまいましたが、内容はどうなるのでしょうか。

現在、わかっている情報をまとめてみました。



【モンスターハンター・ザ・リアル2017の内容】

それでは、まずは判明してる情報をわかりやすいように箇条書きにしました。

期間は2017年1月13日(金)〜6月25日(日)まで

30mを超える等身大モンスターを狩れる狩猟体験型パノラマシアターアトラクション

登場モンスターは古龍種"アマツマガツチ"とMHXXの新モンスター”バルファルク”

自分は書士隊になって2体のモンスターに挑みます。

※11月16日情報追加!
屋外に等身大の古龍種"キリン"が登場!


どうですか?なんと等身大の圧倒的な迫力のモンスターと自分が遭遇してしまうんですよw

これは凄いことになりそうですが、1つずつ情報を解説していきます。



【開催期間】

開催期間ですが、実は「クールジャパン2017」は3月12日で終わってしまいますが、「モンスターハンター・ザ・リアル」だけは6月25日までと3ヶ月以上も長く開催されます。

これは、2017年3月18日に3DSでモンハンの最新作「モンスターハンターダブルクロス(MHXX)」が発売されるので、それに合わせて期間を長くしていると思われます。

MHXXで新型モンスター”バルファルク”が登場するので、そのモンスターと実際に会えるイベントが終わってたら悲しいですもんね…。

それに、たぶんこの最新作MHXXのダウンロードコンテンツもイベント内でダウンロードできるようにするのではないかと思います。



【狩猟体験型パノラマシアターアトラクション】

このパノラマシアターというのは、いままでモンスターハンター・ザ・リアルで、屋内でジンオウガなどを展示してた時に、バックにフィールドの映像を映していた巨大なスクリーンのような感じかなと思います。

なにしろモンスターがアマツマガツチバルファルクなので、嵐が巻き起こる大変なフィールドになることだと思いますw




【登場モンスター】

今回の登場モンスターはアマツマガツチバルファルクなので、今まで以上に巨大なので映像でないと実現不可能だったと思います。

特にアマツマガツチは嵐を巻き起こす災害級のモンスターなので、これとの戦いを再現してそこに自分が巻き込まれるとか、想像するより凄いことになりそうです…。

ちなみに、知らない方の為に、この2体のモンスターはこんな感じです。


アマツマガツチの動画



バルファルクの動画(MHXXのPV)



この2体の等身大に自分が襲われるわけですから…かなりの迫力を期待していいと思いますw

『※11月16日追加情報!』
そして、11月16日に新しく追加になった情報ですが、なんと屋外に等身大の古龍種キリンが登場することが判明しました!

キリンはユニコーンのような姿をしていますが、これでも立派な古龍種で、雷を操るという不思議な能力を持っています。

古龍種はもともと竜種にしては馬のような姿で小さいので、等身大ということはもしかして、かつてのババコンガのように動くのかも!?
モニュメントのような形になるのか、歩き回るのか、気になりますがまだ詳しくはわかっていません。

ババコンガの動画はこれ




【自分は書士隊】

自分はハンターではなく書士隊になって2体のモンスターに挑みます。

つまりこの設定から、このアトラクションはモンスターとキャストさんが演じるハンター隊との戦い自分が巻き込まれる形で進むと予想します。

実際に自分が狩るとなると、どの武器使うんだとか色々ややこしいですもんね…。(^_^;)

なので、これは実際に巨大なモンスターとハンターの戦いがどういうものなのか、体感するにはすごく良い設定だと思いました。



【例年のイベントは?】

モンスターハンター・ザ・リアルでは、例年、アイルーが登場したりオリジナルグッズオリジナルフード、また装備の展示ミニゲーム、モンハンのゲーム会が同時に開催されています。

今回は、これらの情報はまだ出てきてないので、もう少しお待ち下さい。

ただ、今回は等身大モンスターが、単なる展示ではなく体験型アトラクションになりましたから、スペースの関係で展示やミニゲーム、ゲーム会などは無くなるかもしれませんね。(^_^;)


【2017年クールジャパンのその他のアトラクション】

>>『名探偵コナン・ザ・エスケープ』の情報はこちら

>>『ゴジラ・ザ・リアル 4-D』の情報はこちら

>>『進撃の巨人・ザ・リアル4-D2』の情報はこちら

>>『エヴァンゲリオンXRライド』の情報はこちら

>>『戦国・ザ・リアル at 大坂城』の情報はこちら

posted by KOU at 20:02 | クールジャパン


目次

USJ知っ得情報

SUPER NINTENDO WORLD

ミニオンパーク情報

ジャンプサマー&フェスティバル

クールジャパン情報

ユニバーサル妖怪ウォッチフェスティバル

フライングダイナソー情報

ハリーポッター情報

エクスプレスパス情報

USJのアーリーパークイン

USJのホテル情報

USJの駐車場情報

USJの服装

バリアフリー情報

  • USJを車イスで楽しむには?
  • USJのオススメお土産

    USJのハロウィン情報

    USJのクリスマス情報

    USJのカウントダウン