【USJ】ミニオン・ハチャメチャ・ライドの内容は?世界最新の設備とは?

USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)に新しく登場するエリア『ミニオン・パーク』に、新アトラクション「ミニオン・ハチャメチャ・ライド」が誕生することが発表されています。

2年以上ぶりに誕生する新エリアに期待が高まりますが、いったいこの新アトラクションはどのような内容になるのでしょうか?

現在わかっている情報をまとめてみましたので、参考になれば嬉しいです。



【ミニオン・ハチャメチャ・ライドの内容】

現在わかっているミニオンのライドの情報を箇条書きにまとめてみると…

・アトラクションの舞台は「怪盗グルーの邸宅兼研究室」

・グルーが発明した「ビーグル」に乗り込む。

・研究室をめまぐるしく駆け回ったりはじけ飛んだり地の果てまで真逆さまに落ちたりする。

・直径20mを超える巨大ナノシームドームスクリーン

・世界最新鋭高性能レーザープロジェクションシステム





この情報からわかることは、どうやら「バック・トゥー・ザ・フューチャー・ザ・ライド」の建物を活用したライドになりそうですね。

というのも、バック・トゥー・ザ・フューチャーもドーム型のスクリーンに映像を投影してその中心でライドが動いていました。

ただ、設備自体が本当に古くなっていて、スクリーンの継ぎ目などが映像に見えてしまっていて古臭く感じてしまう内容になっていましたよね。(^_^;)

そこが味があってよかったところでもあるんですが、ミニオンのライドもドームスクリーンを使うので、ある程度、同じ設備を流用するのかなぁと予想してしまいますが…。

もちろん最新のスクリーンとレーザープロジェクションを使うということですので、かなり期待ができそうです。



実はこの「ミニオン・ハチャメチャ・ライド」は、オーランドとハリウッドのユニバにも導入されているので、どんな感じか情報を探してみました。

やはりシアターに映す映像に合わせてライドがうごくバック・トゥー・ザ・フューチャータイプのライドで、内容はミニオンがたくさん出てきて子供さんも楽しめる激しすぎない内容になっているようです。

最新のアトラクションとして、ミニオンファンが最高に楽しめる内容になっているらしいですよ♪

でも、子供から大人までみんなが楽しめる内容にしているのは正解だと思いますよね。迫力追求なら他にフライングダイナソーとかありますしね。(*^_^*)

今後も、ミニオンパークとミニオンのアトラクションの新情報が出ましたら、いち早くお届けしますのでたまにチェックしていただければ嬉しいです♪

posted by KOU at 10:46 | ミニオン情報


目次

USJ知っ得情報

SUPER NINTENDO WORLD

ミニオンパーク情報

ジャンプサマー&フェスティバル

クールジャパン情報

ユニバーサル妖怪ウォッチフェスティバル

フライングダイナソー情報

ハリーポッター情報

エクスプレスパス情報

USJのアーリーパークイン

USJのホテル情報

USJの駐車場情報

USJの服装

バリアフリー情報

  • USJを車イスで楽しむには?
  • USJのオススメお土産

    USJのハロウィン情報

    USJのクリスマス情報

    USJのカウントダウン