【USJ】エヴァンゲリオンXRライドがついに登場!使徒に襲われる体験って…

USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)で来年2017年1月から開催される「ユニバーサル・クールジャパン2017」の目玉企画が判明!

なんと今まではシネマ4-Dシアターで行っていたエヴァンゲリオンのアトラクションが、
ついに【XRライド】になって登場します!

XRライドは通常、スペース・ファンタジー・ザ・ライドとして楽しめるライドに乗りながら、XRモニターを顔に装着してその世界に入り込んでしまうアトラクションです。

「きゃりーぱみゅぱみゅXRライド」
で初登場したアトラクションを、エヴァンゲリオンの世界観で再現したものですね。


【エヴァンゲリオンXRライド】

開催場所:スペース・ファンタジー・ザ・ライド

開催期間:2017年1月13日(金)〜未定




【内容】

公式に発表されている内容は、360度どこを見てもエヴァンゲリオンのリアルな世界を体感できるで、自分はエヴァと使徒の戦闘に巻き込まれながらライドにのって逃げ回るアトラクションです。



いえば、いままでシネマ4-Dシアターで行っていたのを、さらにリアルな仮想現実空間に入り込んで、さらに激しく動き回るライドに乗って体感することになります。

前回の「きゃりーぱみゅぱみゅXRライド」の動画はこちら。





内容的には「エヴァンゲリオン4D」の内容と似たような形になると思います。

これは「エヴァンゲリオン4D」の前説を撮影した動画です。さすがに内容は撮影禁止ですが、これだけでも雰囲気がつかめると思います。





エヴァンゲリオンが何体登場して、ネルフの誰が登場するのか、またどの使徒に襲われるのか、詳しい内容はきっと始まるまで情報が出てこないと思います。



【その他の作品】

ユニバーサル・クールジャパン2017では、他にもシン・ゴジラエヴァンゲリオンやこれも初登場の名探偵コナンなど新アトラクションが登場します。

そちらはまた別記事でご紹介していますので、よかったら参考にしてくださいね。

>>『名探偵コナン・ザ・エスケープ』の情報はこちら

>>『ゴジラ・ザ・リアル 4-D』の情報はこちら

>>『進撃の巨人・ザ・リアル4-D2』の情報はこちら

>>『モンスターハンター・ザ・リアル』の情報はこちら

>>『戦国・ザ・リアル at 大坂城』の情報はこちら
posted by KOU at 06:16 | クールジャパン


目次

USJ知っ得情報

SUPER NINTENDO WORLD

ミニオンパーク情報

ジャンプサマー&フェスティバル

クールジャパン情報

ユニバーサル妖怪ウォッチフェスティバル

フライングダイナソー情報

ハリーポッター情報

エクスプレスパス情報

USJのアーリーパークイン

USJのホテル情報

USJの駐車場情報

USJの服装

バリアフリー情報

  • USJを車イスで楽しむには?
  • USJのオススメお土産

    USJのハロウィン情報

    USJのクリスマス情報

    USJのカウントダウン