【USJ】『進撃の巨人・ザ・リアル4-D2』でついにあの巨人が登場!

USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)で来年2017年の初めに開催が予定されている「ユニバーサル・クールジャパン2017」で、『進撃の巨人・ザ・リアル4-D2』の開催が決定しました!

今度はなんと!「超大型巨人」「鎧の巨人」が登場することが決定しました!



それではさっそく、ユニバーサル・クールジャパン2017で開催される進撃の巨人・ザ・リアル4-D2の情報をまとめてみましたので読んでいただけるとうれしいです。


【進撃の巨人・ザ・リアル4-D2】

開催場所:シネマ4-Dシアター

開催期間:2017年1月13日(金)〜未定




【内容】

進撃の巨人・ザ・リアル4-D2は、劇場で映像を見る形のアトラクションになっていて、3Dメガネで3D画像を見ながら画面に合わせて座席が動きます。

劇場型の座席なのに乗り物に乗っている感覚を再現できるので、かなりの臨場感があるんですよ!

しかも、水しぶきなど体感的にもリアルなギミックがあるので、「本当に現場に自分がいる感覚」を味わうことができます。

今年の「進撃の巨人」の内容は、ライナー・ブラウンが変身する「鎧の巨人」とベルトルト・フーバーが変身する「超大型巨人」との戦いが中心になるようで、まだ詳しい内容は明らかになっていません。

前回の進撃の巨人・ザ・リアル4-Dでは、主人公である自分はリヴァイ兵士長の部下になり、アニ・レオンハートが変身した女型の巨人との戦闘に巻き込まれました。

立体機動装置で飛び回る感覚を味わえることができ、迫力のある戦闘に実際に巻き込まれる感覚がすごかったです!

3Dモデリングのアニメキャラがすばらしい造形で、特にサシャとリヴァイが活躍するオリジナルストーリーだったのでファンにはたまらない内容でした。

ちなみに前回の映像はこの動画で少しだけ紹介されています。




今回も、基本は原作を踏襲しつつ、ちょっとしたオリジナルエピソードを体験する形で物語は進むのではと推測します。

前回は女型の巨人一体だけでしたが、今回は超デカイ大型巨人と、超カタイ鎧の巨人の2体を相手にしますから、無事では済まない気がしています…。

ユニバーサル・クールジャパンの4D系アトラクションは、エヴァンゲリオンにしても進撃の巨人にしても本気でお金かけてますので、ファンは絶対体験するべきです!

本当に世界観の戦闘シーンに自分自身が入り込んでしまう感覚を味わえますので、大迫力に圧倒されること間違いなしだと思いますよ。

というか、リアルなエレンやミカサやリヴァイに会えるのは世界で唯一このアトラクションだけ、なのでファンは絶対に参加すべし!



【その他の作品】

ユニバーサル・クールジャパン2017では、他にもシン・ゴジラエヴァンゲリオンやこれも初登場の名探偵コナンなど新アトラクションが登場します。

そちらはまた別記事でご紹介していますので、よかったら参考にしてくださいね。

>>『名探偵コナン・ザ・エスケープ』の情報はこちら

>>『ゴジラ・ザ・リアル 4-D』の情報はこちら

>>『エヴァンゲリオンXRライド』の情報はこちら

>>『モンスターハンター・ザ・リアル』の情報はこちら

>>『戦国・ザ・リアル at 大坂城』の情報はこちら
posted by KOU at 06:17 | クールジャパン


目次

USJ知っ得情報

SUPER NINTENDO WORLD

ミニオンパーク情報

ジャンプサマー&フェスティバル

クールジャパン情報

ユニバーサル妖怪ウォッチフェスティバル

フライングダイナソー情報

ハリーポッター情報

エクスプレスパス情報

USJのアーリーパークイン

USJのホテル情報

USJの駐車場情報

USJの服装

バリアフリー情報

  • USJを車イスで楽しむには?
  • USJのオススメお土産

    USJのハロウィン情報

    USJのクリスマス情報

    USJのカウントダウン