【USJユニバ】台風が直撃?大丈夫です!台風の日のUSJの楽しみ方まとめ

今この記事を書いている2016年9月20日、関西はまさに台風16号が通り過ぎようとしています。(^_^;)

台風だけはいつ発生してどれくらいの規模になるのか予想がつかないので、USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)にツアー旅行を計画されている場合、「台風来ないでくれっ!」って祈りながら予定立てるしか無いですもんね。


このハロウィンの季節は台風の季節と重なるだけに、もしUSJ旅行の日程に台風の直撃が確定すると悲しくなると思います。

そこで、台風の時のUSJっていったいどうなるのか…比較的大きい台風が通り過ぎる今日の様子をまとめてみました。

そして台風の日のUSJの楽しみ方をお伝えします。


【USJアトラクションの運行は?】

一番気になるのが、USJの屋外アトラクションが無事に運行されるのかということだと思います。

これに関して言えば、日で休止にするのではなく、台風の風など気象状況が危険と判断されている時間帯だけ休止されるようです。

実際、今日もハリウッド・ドリーム・ザ・ライドやザ・フライング・ダイナソーは動いていて、台風が通過する一定の時間帯だけハリウッド・ドリーム・ザ・ライドとエルモのゴーゴースケートボードが休止していました。

でもザ・フライング・ダイナソーだけは動いていたという…。

スゴイぞ!プテラノドン!




【USJアトラクションの待ち時間は?】

肝心の待ち時間ですが、もちろん台風の日に来園する人は少ないので、お昼の13時頃の各アトラクションの待ち時間はこんな感じでした。

※待ち時間の発生しているアトラクションだけ記載しています。


祟(たたり)40分

チャッキーのホラーファクトリー3 10分

セサミストリート4Dムービーマジック 20分

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド 休止

スペース・ファンタジー・ザ・ライド 30分

アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド4K3D 40分

ジュラシックパーク・ザ・ライド 50分

ザ・フライング・ダイナソー 120分

スヌーピーのグレートレース 20分

フライングスヌーピー 5分

ハローキティーのカップケーキ 5分

エルモのゴーゴースケートボード 休止

バルーントリップ 5分

ジョーズ 15分

ハリー・ポッターアンド・ザ・フォービトゥン・ジャーニー 45分

フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ 10分



さすがにザ・フライング・ダイナソーは2時間待ちでしたが、午前中の時点では30分待ちでした。

人気のアトラクションがこんなに短時間で乗れるので、普段からすれば乗り放題みたいな感覚ですよね。(*^_^*)

ちょうど今はハロウィンなので、ホラーナイトがあるわけですが、その時間には台風は通り過ぎていたので無事に開催されました!

ただハロウィンパレードはさすがに休止になったようです。





【台風の日のUSJの楽しみ方】

結論から言いますと、台風の日でもUSJは目一杯楽しめます!しかも待機時間が普段より短い!

もちろん、強風が強いときは屋外アトラクションは休止になると思いますが、台風の場合数時間で通り過ぎるので、安全になれば再開されます。

それに、屋内アトラクションは大丈夫ですので、充分楽しむことができますよ!

問題は、公共交通機関がストップした場合にUSJまでたどり着けるのかということ…。

こればかりはどうしようもありませんが、電車は止まりやすいと思いますが、バスは運行している可能性がありますので、これは当日チェックしてみてくださいね。

または、前乗りを敢行するかどうかですね…。台風で交通機関が止まる前に大阪に乗り込んで、どこかで一夜を明かすんです。

そして、雨具は…レインコートで充分です!

もともとUSJは濡れるアトラクションもあるし、台風の日に傘は壊すだけですからね。

レインコートで多少の濡れは気にせずに、バックドラフトで乾かすくらいの勢いで楽しみましょう!



【台風の日の様子】

最後に、今日の台風の日にUSJを訪れた方たちの様子です。みなさんいつも以上に楽しんでおられるご様子でなによりです。(*^_^*)




















posted by KOU at 05:37 | USJ知っ得情報


目次

USJ知っ得情報

SUPER NINTENDO WORLD

ミニオンパーク情報

ジャンプサマー&フェスティバル

クールジャパン情報

ユニバーサル妖怪ウォッチフェスティバル

フライングダイナソー情報

ハリーポッター情報

エクスプレスパス情報

USJのアーリーパークイン

USJのホテル情報

USJの駐車場情報

USJの服装

バリアフリー情報

  • USJを車イスで楽しむには?
  • USJのオススメお土産

    USJのハロウィン情報

    USJのクリスマス情報

    USJのカウントダウン