【USJユニバ】世界一のクリスマスツリーが今年で最後!?(゚д゚)泣ける…

もうすぐユニバーサル・スタジオ・ジャパンではハロウィーン・ホラー・ナイトが始まるってウキウキ気分だったんですが、そんな気持ちを谷底に突き落とすニュースが発表されました…。(´;ω;`)

なんと、毎年『ユニバーサル・ワンダー・クリスマス』で鳥肌が立つほどの感動を与えてくれていた、あの5年連続ギネス世界記録「人工クリスマスツリーに飾られた電飾の最多数」に認定されていたクリスマスツリーが今年で最後ですって。



このクリスマスツリー、今までにこんな記録をもっています。



【USJクリスマスツリーの記録】

・人工クリスマスツリーに飾られた電飾の最多数(ギネス記録)
 ※ちなみに53万4,280球です。

・一生に一度は見たいクリスマスツリー第1位(gooランキング)

・死ぬまでに一度は見たいクリスマスツリー世界10選に日本から唯一選出(トリップアドバイザー)



いやでも、本当に「一生に一度は見たい」「死ぬまでに一度は見たい」は大げさではないと思います。




【USJクリスマスツリーのぶっちゃけ感想】

私は確か、一番最初の年から毎年見ていると思いますが、ぶっちゃけ実は、日中の明るい間のこのクリスマスツリーはまったく綺麗ではありません。というとファンの方に怒られるかもしれませんが、夜とのギャップが大きすぎてそう感じているのかもしれません。

確かにすごく巨大で他のテーマパーク(ディズニーリゾートは除く)に負けないクリスマスツリーですが、初めて見た時は後ろ半分がないハリボテ感が半端無かったんですよね…。

それが夜になるとこのクリスマスツリーはまさに世界一のクリスマスツリーに変貌を遂げます。

電飾の光る強弱やパターン、色彩の変化などがそれだけで芸術的で、USJの立派なアトラクションの一つとして成立してるんですよね!

【感動の点灯式の動画】




初めて見た時は1時間ほどずっと前に佇んで、そのドラマティックな色彩の変化を感動しながら見つめていたのを思い出します。

このクリスマスツリーが出現している期間は、閉園でUSJを出る時に、何度もツリーを見返してマジで涙ぐんでしまうほどでした。

最近は、クリスマスツリーの隣で開催されるプロジェクション・マッピングと「天使のくれた奇跡」に主役を奪われがちですが、それでもやっぱりクリスマスになるとこのツリーに会いに行きたくなるんです…。



今年でこのツリーが終了して、来年のクリスマスはどうなるんでしょうね。

USJのことなので、きっと負けないくらいすごいクリスマスツリーを準備しているとは思うので、そっちの期待感もありますが、それでもやっぱり今はまだ寂しさが勝ってしまいますね…。



この名物クリスマスツリーは本当に今年で最後ですので、まだ実際に肉眼で見たことのない方は、ぜひ見逃さずに見て欲しいです。

旅行の場合は、ハロウィンにするかクリスマスにするか迷うと思いますが…。

う〜ん…今年はハロウィンもすごいしな…。どっちかを取れと言われると答えが出ないですね。(T_T)



【USJのクリスマスの最新記事】
posted by KOU at 10:14 | USJのクリスマス


目次

USJ知っ得情報

SUPER NINTENDO WORLD

ミニオンパーク情報

ジャンプサマー&フェスティバル

クールジャパン情報

ユニバーサル妖怪ウォッチフェスティバル

フライングダイナソー情報

ハリーポッター情報

エクスプレスパス情報

USJのアーリーパークイン

USJのホテル情報

USJの駐車場情報

USJの服装

バリアフリー情報

  • USJを車イスで楽しむには?
  • USJのオススメお土産

    USJのハロウィン情報

    USJのクリスマス情報

    USJのカウントダウン