【USJ】ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに新曲が登場するFTISLANDって?

USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)の最新ニュースとして、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに新曲が登場すると発表されました!



ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドは座席の耳元にスピーカーが埋め込まれていて、走行中に音楽をガンガンに聞きながらスリルを楽しめることで有名ですよね。

「ドリームトラック」といいますが、自分で好きな曲を選曲できるのが特徴です。

耳元で音楽が聞けるジェットコースターは海外にもありますが、選曲できるのは世界初なんですよ♪(*^_^*)

ドリームトラックは定期的に曲が入れ替わりますが、現在の曲はこれ。


【ドリームトラックの曲】(2016年9月現在)

ドリームトラック1
ザ・ロイヤル・コンセプト 「On Our Way」(15周年イメージソング)

ドリームトラック2
15周年大使 松岡修造「僕は本気だ。君も本気だ。レッツ・リ・ボーン!」

ドリームトラック3
AKB48「真夏のSounds good!」

ドリームトラック4
[Alexandros]「ワタリドリ」

ドリームトラック5
Afrojack「The Spark」




ちなみに何も選択しない場合はトラック1がかかるようになっています。


そんなドリームトラックに9月5日(月)から新曲が実装されるのですが、そのタイトルは…

FTISLANDの「JUST DO IT」です!


FTISLANDのファンの方にはむちゃくちゃ嬉しいニュースではないでしょうか!?(*^_^*)



【FTISLANDって?】

本当に申し訳ありませんが、管理人は最近の歌手にあまり詳しくないため、FTISLANDさんの事を全く知らなかったので、興味がわいて調べてみました。

せっかく調べたので、知らない方のために情報をまとめてみました。



FTISLANDはエフティーアイランドと読み、韓国出身の5人組ロックバンドです。

2007年デビューなので、来年で10周年を迎えるんですね。

日本でも2010年にデビューしてドラマ「マッスルガール!」の主題歌やアニメ「トリコ」のEDテーマを担当した事があるみたいです。

これが今回ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに登場する曲「JUST DO IT」のPVです。



韓国人なのにちゃんと日本語で歌ってくれてるんですね〜。(*^_^*)

管理人は韓国の芸能人って詳しくなくて、アメリカで一時期流行った馬ダンス?の変なオジサンくらいしか知りません…。(^_^;)

この動画を見ると、やっぱり最近の日本のロックとは違ってなにか一昔前の日本のロックっぽくて、すごく懐かしさを感じてしまい好きになりました!

ベースがすごくカッコいいのが印象的ですね。

管理人は韓国の芸能人はどの方も同じ顔に見えてしまうので顔と名前が一致しないのですが、このロックバンドは今後も注目していきたいと思いました。

それにしても今年のUSJは本当になんでもありの”やり過ぎ”状態で本当にすごいですよね!

これからまだまだやり過ぎイベントが目白押しかもしれませんので、楽しみにしておきましょう。(*^_^*)

posted by KOU at 18:24 | USJの最新ニュース


目次

USJ知っ得情報

SUPER NINTENDO WORLD

ミニオンパーク情報

ジャンプサマー&フェスティバル

クールジャパン情報

ユニバーサル妖怪ウォッチフェスティバル

フライングダイナソー情報

ハリーポッター情報

エクスプレスパス情報

USJのアーリーパークイン

USJのホテル情報

USJの駐車場情報

USJの服装

バリアフリー情報

  • USJを車イスで楽しむには?
  • USJのオススメお土産

    USJのハロウィン情報

    USJのクリスマス情報

    USJのカウントダウン