【USJユニバ攻略】シングルライダーで待ち時間を超短縮♪7つのポイント

USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)では、知らない人と相席でも構わなければ、普通に並ぶよりも早くアトラクションを体験できる「シングルライダー」というシステムが有ります。

組み合わせを考えずに、1つ空いた座席にあてがっていくので、早く乗れるというわけですね!(*^_^*)



ディズニーリゾートで行っているのでご存知の方が多いと思いますが、ユニバでももちろんシングルライダーできます!

でも、シングルライダーにもメリット・デメリットがありますので、シングルライダーをうまく活用して攻略する方法をシェアします。



【シングルライダーのシステム】

シングルライダーは、例えば5人乗りのアトラクションだったら、4人グループが乗った後の1座席に案内されます。空いた席に1人ずつ埋め込まれる感じで案内されるんですね。

どんなアトラクションでも必ずハンパな人数は出ますから、かなり早く案内してもらえます♪



【シングルライダーのメリット】

・超並んでいる待機列でも早く乗ることができる。

・並ぶのはグループで並んでOK!

・エクスプレス・パスとは関係ない。



【シングルライダーのデメリット】

・(たぶん)必ず端の席になってしまいます。

・知らない人と相席になるので気まずく感じるかも…。

・別グループが騒がしいと寂しく感じるかも…。



つまり、アトラクションに素早く乗れることは間違いありませんが、他のグループに気兼ねしたり寂しく感じるメンタルの方にはちょっとつらい場面があるかも?(^_^;)



【シングルライダーできるアトラクション】

現在、シングルライイダーが可能なアトラクションは以下のとおりです。

・ジョーズ

・ジュラシックパーク

・フライングダイナソー

・スパイダーマン

・スペース・ファンタジー・ザ・ライド

・バックドロップ

・エルモのゴーゴースケート




【シングルライダー7つのポイント】

【ジョーズ】
ジョーズの場合は案内する順番上、シングルライダーは必ず最後に1番前の右側に案内されることになります。

ジョーズは左側が迫力があって面白いので、ちょっと迫力にかけますがそれでもよければシングルライダーに挑戦してください。

待機時間が30分くらいであれば、普通に並ぶ方がいいかもしれません。



【ジュラシックパーク】
ジュラシックパークの場合は横に乗る人数が多いので、2人空きとか結構でるので仲間でシングルライダーで待っていても一緒に乗れる場合があります。(確実ではありませんが)



【フライングダイナソー】
フライングダイナソーは横に4人乗りなので、3人のグループに1人ずつ当てはめられます。特に絶叫系は仲間と乗らないと寂しく感じるかもしれません。

ただ、まだ大人気のアトラクションなので、シングルライダーの効果は大きくて通常の待機列よりかなり早く乗ることができると思います。(感覚では1時間以上)



【スパイダーマン】
いつまでも人気が落ちないスパイダーマンは、シングルライダーの恩恵を1番受けやすいアトラクションだと思います。3Dゴーグルをかけて世界に没入できるので、あまり他のグループと一緒でも寂しさを感じません。

1日でたくさんのアトラクションに乗りたいなら、スパイダーマンはグループでもシングルライダーで手っ取り早く乗っちゃうのはかなりありだと思います!



【スペース・ファンタジー・ザ・ライド】
他のアトラクションと違い、2人席なのでシングルライダー同士で乗り込むことになります。正直かなり気まずいです…。(^_^;)

そのかわり、かなり早く乗ることができるのでどうしても体験したいなら、シングルライダーで乗ってしまうのもいいかも。



【バックドロップ】
バックドロップはハリウッド・ドリームザライドが後ろ向きに走るタイプで、ライド3台のうち1台が設定されています。後ろに落ちるスリルと浮遊感は他では味わえないコースターなので、バックドロップはかなり人気になっています。

最近はバックドロップに人気が集中しているので、シングルライダーはバックドロップのみで、他のシングルライダーに比べて待ち時間が長いです。
もしかするとバックドロップもシングルライダーに対応しなくなったかもしれません…。



もしかすると曜日や混み具合でシングルライダーを休止しているだけかもしれませんが…。詳細が分かり次第お伝えいたします。


【エルモのゴーゴースケート】
エルモのゴーゴースケートは「よやくのり」ができますので、シングルライダーを使うメリットはあまりないです。

アトラクション自体、ファミリーやお子さんが乗るアトラクションですしね。



【シングルライダーの方法は?】

シングルライダーは通常のスタンバイ、エクスプレス・パスの列とは別に入り口が設定されています。わかりにくい場合はキャストさんに聞くと教えてくれますので、間違えないように確認しましょう。

シングルライダーは日や時間帯によって休止している場合がありますので、注意してくださいね。



posted by KOU at 08:54 | USJ知っ得情報


目次

USJ知っ得情報

SUPER NINTENDO WORLD

ミニオンパーク情報

ジャンプサマー&フェスティバル

クールジャパン情報

ユニバーサル妖怪ウォッチフェスティバル

フライングダイナソー情報

ハリーポッター情報

エクスプレスパス情報

USJのアーリーパークイン

USJのホテル情報

USJの駐車場情報

USJの服装

バリアフリー情報

  • USJを車イスで楽しむには?
  • USJのオススメお土産

    USJのハロウィン情報

    USJのクリスマス情報

    USJのカウントダウン