【USJ】ハロウィンホラーナイトを子供と楽しむ秘訣!ゾンビを怖がるなら…

USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)のハロウィンは、夜18時以降は「ハロウィンホラーナイト」といってパーク内にゾンビが大量発生します!

大人でさえ怖くてビビりまくる多種多様なゾンビたち…。





大人はビビりながらもキャーキャー言いながら逃げ回れてリアルすぎる肝試しが本当に楽しいんですが、初めてご家族でハロウィンホラーナイトに参加される方は、小さいお子さんが大丈夫なのか心配だと思います。

そこで、小さなお子さん連れでも楽しめるファミリー向けハロウィンホラーナイトの楽しみ方を伝授します!



【ゾンビの発生しないエリアを把握しましょう!】

家族連れでハロウィンホラーナイトを楽しむには、まず18時のゾンビ発生時間に何処にいるかが重要です!

qwdq.png
※画像クリックで大きくなります。


ハロウィンホラーナイトでは、子供のアトラクションばかりの「ユニバーサル・ワンダーランド」「ハリー・ポッター」エリアにはゾンビは発生しません。



18時になると、パーク内がバイオハザードで混乱した街状態になるので、爆発音などが発生します。

爆発音やゾンビの持つチェーンソーの音、お客の悲鳴でお子さんが怯えるかもしれないので、「ユニバーサル・ワンダーランド」か「ハリー・ポッター」エリアにいた方がいいでしょう。



【エントランスには専用誘導通路から】

ユニバーサル・ワンダーランド内から、入場門側に抜ける誘導通路がありますので、帰る時や入口付近でおみやげを買うなら誘導通路を通ると安全です。

19時以降を過ぎると、ハロウィンホラーナイトでパーク内は暗くて多くの人が右往左往しているので、小さいお子さんはしっかり手をつなぐか抱っこしておくほうがいいです。



【もしゾンビエリアに取り残されたら】

ゾンビ発生時点でユニバの奥にいる場合、安全エリアまでゾンビの中を通って行かないといけません。

その場合は、ショップやレストランなど屋内は安全で、一応歩道の上もゾンビは入ってこない(はず)なので、壁伝いに移動すれば大丈夫です。

ただ、歩道の上は人が多くて通れないほどになってる場所があるので、抜けるのが難しい場合があります。

そんな時は、人が少なくなるまで屋内で食事したりおみやげを観たりするのがいいかもです。






【ゾンビが平気か会わせてみる?】

やんちゃなお子さんなら、案外ゾンビを楽しむことができるかもしれませんよね?

「うちの子もしかしていけるんじゃね?」

と思い試してみたい場合は、ゾンビ発生エリアに行くとゾンビがウジャウジャいるので、試しに遠くからその姿を見せてみるといいかも。

気をつけたいのは、暗いのでゾンビがいきなり現れること!

いつのまにかすぐとなりにいる人物がゾンビだったって事がざらなので、いきなり子供が脅かされないように注意が必要ですね。



【目玉ネックレス付けてるお客に注意!】

目玉ネックレスは、ゾンビに襲われたい人が付けるアイテムです。



もしこれを付けている人物が近くにいれば、子供は近づけないほうがいいでしょう。

これを付けていると本気でゾンビに襲われます。まじで掴みかかられて引きずり倒されて群がってきて食べられますw



容赦無いので、子供はその光景を見るとマジでトラウマレベルで怖がってしまうかもしれませんので、気をつけてくださいね。



【親が楽しみたいなら…】

せっかくユニバに旅行に来たから、小さい子供は怖がるけど自分たちはハロウィンホラーナイトを楽しみたい…。

そう思う気持ちむちゃくちゃわかります!

普通のアトラクションなら「チャイルドスイッチ」で交代で楽しむことができますが、ハロウィンホラーナイトではそれできません。

なので、思いきっておじいちゃん・おばあちゃんと来て、ユニバーサル・ワンダーランド内のレストラン「スヌーピーのバックロットカフェ」などでゆっくり待っといてもらうのもいいかも!



以上、子供連れでハロウィンホラーナイトを楽しむコツをお届けしました。

ゾンビに対する反応は子供さんによってかなり違うと思いますので、実際に反応を観てみないとわからないところ大きいと思います。

安全な場所だけ事前に把握しておけばそれほど心配しなくても大丈夫だと思いますよv(*^_^*)

posted by KOU at 13:10 | USJのハロウィン


目次

USJ知っ得情報

SUPER NINTENDO WORLD

ミニオンパーク情報

ジャンプサマー&フェスティバル

クールジャパン情報

ユニバーサル妖怪ウォッチフェスティバル

フライングダイナソー情報

ハリーポッター情報

エクスプレスパス情報

USJのアーリーパークイン

USJのホテル情報

USJの駐車場情報

USJの服装

バリアフリー情報

  • USJを車イスで楽しむには?
  • USJのオススメお土産

    USJのハロウィン情報

    USJのクリスマス情報

    USJのカウントダウン