【USJ】シン・ゴジラが大阪に上陸警報発令!大阪に国連軍の核攻撃か!?

USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)で来年2017年1月13日から開催予定の「ユニバーサル・クールジャパン2017」で、「ゴジラ・ザ・リアル 4-D」が登場することが決定しました!

今、「すごすぎる!100点満点だわ!」と話題を独占中の映画「シン・ゴジラ」が、まだ映画上映開始して1週間も経たないうちに、アトラクションとして登場が決定です!

実は私も先週の土曜日に「シン・ゴジラ」を観てきたんですが、この映画、絶対に劇場で見たほうがいいですよ!

上映開始まもなくのこの発表は、映画が当たる当たらないは関係なく、もともと企画としてあったのかもしれませんね。

シン・ゴジラの総監督はエヴァンゲリオンの庵野監督なので、エヴァンゲリオン4Dを開催していたUSJとは連携バッチリといった感じでしょうか…。



【ゴジラ・ザ・リアル 4-Dはどんな内容?】

ゴジラ・ザ・リアル 4-Dは、今までのエヴァンゲリオン 4-Dや進撃の巨人 4-Dの内容から考えて、シン・ゴジラの脅威に晒された都市から私たちが脱出する系の内容になると思われます。

リアルに飛び出す3D映像に加えて、振動、熱、臭い、水滴などリアルに映像と連動して物語は進みます。

シン・ゴジラの映画をすでに観てきた方は、このアトラクション絶対に参加したいと今思っているはずです…。(*°∀°)=3

映画を観てきた私は絶対にこのアトラクションは逃したくないですね!

今の映画の人気を考えれば、たぶん、「ゴジラ・ザ・リアル 4-D」は「ユニバーサル・クールジャパン2017」の目玉アトラクションになって、すごい話題になると思います。





【話題のシン・ゴジラってどんな内容?】

シン・ゴジラは、エヴァンゲリオンの庵野監督が空想特撮怪獣映画への愛を込めて撮った作品ですね!

わかりやすいと思うのでエヴァに例えて言えば

「使徒(ゴジラ)に、エヴァンゲリオンとネルフ無しで立ち向かう現代日本政府」

といった感じです。

画像で見る限り、シン・ゴジラは今までどおりのゴジラと同じフォルムをしていますが、このゴジラ、今までのゴジラとはまったく異質な存在です。

・姿がどんどん進化していく有機体

・歴代ゴジラのように知性が無い(感じられないだけ?)

・反射作用的な攻撃がえぐすぎる…


今までのゴジラって、神様のような存在として設定されている場合もあるし、他の巨大怪獣と戦って人類を守ってくれる面もあります。

もちろん映画作品によって違いますが、少なくとも目に知性は感じられるんですよね。

でも、シン・ゴジラは目が死んでます。知性が感じられません。だから超怖い!!!

次に何をするかわからない怖さがあるし、とにかくしっぺ返しが核爆弾級なので、人類にとってはどうしようもないんですよね…。

シン・ゴジラが初めて口から炎攻撃をするんですが、「おっ、どんな炎攻撃するのかな?」という好奇心とワクワク感は、一瞬でどん底に落とされます…。(^_^;)

えぐいです!「これはシャレにならんやろ…」というエグさで、ここまで人類にとって慈悲のないエグい攻撃は怪獣映画史上で最恐最悪だと思いました。

この辺りはぜひ、映画館で体験して欲しいです。



「ゴジラ・ザ・リアル 4-D」では、このシン・ゴジラのえぐすぎる攻撃が再現されると思いますので、今から本当に楽しみですね!

この大阪・此花区にシン・ゴジラが上陸して、国連・多国籍軍の熱核攻撃が落ちるかもしれないと思うと怖すぎますが…。(T_T)

あの絶望のシン・ゴジラの世界に飛び込める、「ゴジラ・ザ・リアル 4-D」は、来年のUSJの目玉アトラクションになること間違いなしですね!

posted by KOU at 11:09 | クールジャパン


目次

USJ知っ得情報

SUPER NINTENDO WORLD

ミニオンパーク情報

ジャンプサマー&フェスティバル

クールジャパン情報

ユニバーサル妖怪ウォッチフェスティバル

フライングダイナソー情報

ハリーポッター情報

エクスプレスパス情報

USJのアーリーパークイン

USJのホテル情報

USJの駐車場情報

USJの服装

バリアフリー情報

  • USJを車イスで楽しむには?
  • USJのオススメお土産

    USJのハロウィン情報

    USJのクリスマス情報

    USJのカウントダウン