【USJ】2016年のハロウィンも最恐の布陣!!呪い人形に悪魔祓い!?

ついにUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)2016年ハロウィーンイベントの内容が公開されました!

題して『ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン"やり過ぎハロウィンでRE-BOOOOOOORN!"』

wefwe.png

USJはハロウィンの期間が一番好きな私ですので、今回も詳しく情報をお届けできればと思っています。

今回のハロウィンは、15周年やり過ぎ企画として、更にホラー要素がパワーアップ!

そして、もちろんハチャメチャに楽しいコスプレパレードもパワーアップしていますw

最大限に明るくて楽しく、最大限に暗くて怖ろしい、陰と陽の極限状態を両方楽しめるようになっています。

今回のハロウィンの企画ラインナップは以下のとおりです。



【ハロウィーン・ホラー・ナイト】

最恐ホラーのフルコースに、絶叫リミットが崩壊!

期間2016年9月10日(土)〜11月6日(日)18:00〜クローズまで
   ※毎日開催!

内容

・ストリートゾンビ(ホラーエリア)

・祟(TATARI)〜生き人形の呪い〜(Jホラー・エリア内)

・トラウマ2〜最恐実験病棟〜

・エクソシスト〜悪魔祓いの館〜

・エルム街の悪夢 ザ・メイズ2

・チャッキーのホラー・ファクトリー3

・貞子〜呪われたアトラクション〜

・学校の怪談〜呪われたアトラクション〜




今回はUSJ15周年ということで、アトラクションの数も内容も「やり過ぎ」にふさわしいものを揃えてくれたという感じですね!

今回は新しく「Jホラー・エリア」が登場します。

これは、パーク初の純国産ジャパニーズ・ホラーの恐怖を再現したエリアになるようです。詳しい事は8月に入ってから公開されるようです。

その純国産ホラーを含めて、新しいホラーアトラクションが2つ追加されました!

「祟(TATARI)〜生き人形の呪い〜」「エクソシスト〜悪魔祓いの館〜」です。


【祟(TATARI)〜生き人形の呪い〜】

「祟(TATARI)〜生き人形の呪い〜」はウォークスルー型メイズなので、去年のエイリアンVSプレデターのようなタイプなのかなと推測します。

昔ながらの迷路を入り口から出口まで歩いて進むタイプの幽霊屋敷ですね。

エイリアンVSプレデターが映画レベルのリアルさで度肝を抜かれたので、この生き人形も、家までついてこられるんじゃないか…レベルでリアルに再現されている気がします。(^_^;)

現在わかっている内容では、鳥居の先に設けられた廃村の奥で、ゲストは人形にまつわる不気味な儀式を目の当たりにします…。

そこで与えられたミッションを遂行するために、神社内に足を踏み入れると、次々と奇妙な現象が起こったり人形が忍び寄ってきたりするらしいです!

むちゃくちゃ怖そうですよね…。

この生き人形のアトラクションには、和歌山県にある人形供養で有名な「淡嶋神社」が全面協力してるらしいです。



うわさ…というか、ほぼ確定で「淡嶋神社」で供養されている本物の人形が展示品として使われるらしく、これはマジもんでヤバイですね…。



もし、自分の人形を供養してもらっていて、USJで再開なんてことになったら怖すぎます。(^_^;)

⇒淡嶋神社さんの公式HPはこちら




【エクソシスト 〜悪魔祓いの館〜】

「エクソシスト〜悪魔祓いの館〜」はそのまま、40年以上昔に制作され、リメイクもされた有名な映画を忠実に再現したアトラクションです。

映画版エクソシストは、みなさん見たことあるんじゃないかなって思いますが、悪魔に取り憑かれた少女を助けるために、悪魔祓いの神父さんが悪魔と戦う内容です。

アトラクションの内容は、ゲストは不気味な洋館の中で、幼い少女に憑依した悪魔と悪魔祓いの神父さんの壮絶な戦いに巻き込まれてしまいます。

アトラクションでは、有名な映画のシーン、例えば異常な方向に回る首や怪談を異常な姿で降りてくる場面など、実際に見たらヤバすぎるシーンが再現されているらしいです。(^_^;)

これは、USJお得意の映画のワンシーンに自分が入り込んでしまうというやつですね!

USJに行く前にエクソシストを予習として見ておけばより楽しめそうですね…!



うわ…これは怖いですわ。


そして、去年に引き続き、パワーアップして帰ってきたアトラクションです。



【トラウマ2〜最恐実験病棟〜】

トラウマに関して言えば、最高ホラーレベル10ということで、去年私は実際に体験してきました…。

今年は更にあれ以上にパワーアップされているということで、今から参加するかどうか悩んでします。

普通に生きていて人生で絶対に体験できない事を体験できたので、楽しかったのは嘘ではないです…でも嫌だなぁ。(^_^;)

まさに前代未聞、世界中でここでしか体験できない「トラウマ体験」、詳しく知りたい方は、去年の私のトラウマ体験をこちらで詳しくレポートしていますので、よかったら読んでみてください。

⇒USJ【トラウマ〜最恐実験病棟〜】ネタバレ感想※極上サイコホラーに感動!



あとの「エルム街の悪夢 ザ・メイズ2」「チャッキーのホラー・ファクトリー3」もメイズ型アトラクションで、本物そっくりのフレディやチャッキーに襲われますw

映画の中に入り込んで実際に襲われる体験ができますので、ぜひ体験してみてくださいね。

「貞子〜呪われたアトラクション〜」「学校の怪談〜呪われたアトラクション〜」は、USJの通常アトラクションが貞子達に乗っ取られ呪われてしまうという、夜限定のアトラクションですね。

例えばジョーズだったら、自分の乗った船がジョーズではなく貞子に襲われますw

今年はまた内容が変化するかもしれませんので、楽しみですね!



そして、やっぱりユニバのハロウィンと言えば、「ストリートゾンビ」ですよね!



ゾンビダンスも楽しいですが、USJ自体が爆発を起こしたりしてストーリー性をもたせてるところが面白いです。

館内はセーフティーゾーンになっていて、レストランなどにはゾンビは入ってこないんですが、去年は、あるレストランがゾンビに襲撃されたって情報もありましたw

毎年、「まじで!!」って感じで予想を上回ってくれるストリートゾンビなので、今年もゾンビに襲われるのが楽しみですw



2016年のハロウィン、まだ情報が少ないので駆け足でご紹介しましたが、今後、もっと詳しい情報が解禁されれば、アトラクション別にご紹介できると思います。

その時はまた読んでいただければ嬉しいですw(*^_^*)

posted by KOU at 11:33 | USJのハロウィン


目次

USJ知っ得情報

SUPER NINTENDO WORLD

ミニオンパーク情報

ジャンプサマー&フェスティバル

クールジャパン情報

ユニバーサル妖怪ウォッチフェスティバル

フライングダイナソー情報

ハリーポッター情報

エクスプレスパス情報

USJのアーリーパークイン

USJのホテル情報

USJの駐車場情報

USJの服装

バリアフリー情報

  • USJを車イスで楽しむには?
  • USJのオススメお土産

    USJのハロウィン情報

    USJのクリスマス情報

    USJのカウントダウン