ユニバーサル・ジャンプ・サマーの口コミ感想は?内容と参加方法まとめ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの15周年やり過ぎサマーとして、2016年は週刊少年ジャンプの人気作品が勢揃いしました!

各イベントの内容や、実際に体験された方の感想が気になってしかたがないので調べてみました。





【開催期間】
2016年7月1日(金)〜9月4日(日)

開催されるイベントの主役は3作品。

・ドラゴンボール

・ONEPIECE(ワンピース)

・DEATH NOTE(デス・ノート)


日本人だけじゃなく世界中で大人気の3作品は、それぞれ内容の違ったアトラクションになっています。






【ドラゴンボールZ・ザ・リアル 4-D】

USJ初登場のドラゴンボールは「シネマ4Dシアター」でドラゴンボール史上初のフルCGアニメーションになっています。



大迫力の映像で、座席が動く、光る、水しぶきが飛び交うなどのリアル演出で、観客をドラゴンボールの究極バトルのど真ん中に連れて行ってくれます。

これは今までのエヴァンゲリオン4Dや進撃の巨人4Dなどと同じような内容だと思われます。

今でも、エヴァと使徒、巨人と調査兵団の究極バトルを見せてくれた4D技術で、こんどは悟空とフリーザのバトルですよ!

地球が壊れる瞬間を見ることになるかもしれませんね…。(^_^;)

ドラゴンボールZ・ザ・リアル 4-DのCM映像はこちら





そして、フリーザ様から告知ですが、7月18日までなにかキャンペーンを行っているようです。



キャンペーンでは抽選で10組20名様に「サマー・スペシャル・エクスプレス 〜ドラゴンボール・セット」と1デイ・スタジオ・パス(パーク入場券)をセットでプレゼントしてくれるようです。



【ワンピース・プレミア・サマー】

次にワンピースですが、ワンピースはここ数年の夏の定番イベントになってますので、皆さんご存知だと思います。

今年も「ワンピース・プレミアショー 2016」を中心に、「サンジの海賊レストラン」「麦わら大船団の宴レストラン」「ワンピース・ウォーターバトル」が開催されます!



ワンピースは基本、別料金がかかる有料イベントが多いですが、その分、クオリティはハンパないのでお楽しみに!

ワンピース・プレミアショー 2016のCMです。




ワンピース・プレミアショー 2015(去年開催)の模様動画





【デスノート・ザ・エスケープ】

そして初参加のDEATH NOTE。

デスノートは、今までのバイオハザードの脱出イベントを、デスノートで演出したイベントになっています。



内容は…

夜神月(やがみらいと)とLの伝説の戦いから10年後。

新しく6冊のデスノートが現れ、世界を大混乱に陥れます。

その劇場映画最新作「デスノート Light up the NEW world」へ続くストーリーが展開されます。

新生キラの恐怖に支配されたテレビ局内で、名探偵Lと仲間と協力して脱出を目指すイベントになっています。

こちらも有料イベントですが、その分、内容は他では絶対に体験できないレベルになってます。


各イベントの開催場所は以下のようになっています。
※クリックすれば大きい地図になります。
1d21d2.jpg

今年の夏もかなり内容が濃いイベントになってますので、1日で回りきるのは難しそうですね…。

これに合わせて通常のアトラクションも待ってますので、この夏は朝から晩まで楽しんでいきましょう!

posted by KOU at 10:02 | クールジャパン


目次

USJ知っ得情報

SUPER NINTENDO WORLD

ミニオンパーク情報

ジャンプサマー&フェスティバル

クールジャパン情報

ユニバーサル妖怪ウォッチフェスティバル

フライングダイナソー情報

ハリーポッター情報

エクスプレスパス情報

USJのアーリーパークイン

USJのホテル情報

USJの駐車場情報

USJの服装

バリアフリー情報

  • USJを車イスで楽しむには?
  • USJのオススメお土産

    USJのハロウィン情報

    USJのクリスマス情報

    USJのカウントダウン