【USJ】ついにさよなら!バックトゥザフューチャーライド(T_T)/~詳細まとめ

USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)で開業以来ずっと運営されてきたバック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライドがついに終了します!



確かにかなり老朽化がみられて、近々リニューアルするんだろうなとは思っていましたが…。

ETが無くなる時もかなり寂しかったですが、バックトゥザフューチャーも人気作だけに惜しむ声が多そうです。

このアトラクションのクローズを記念して、4月29日(金)から「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド〜さよならキャンペーン」が開催されます!



【さよならキャンペーンの内容は?】

「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド〜さよならキャンペーン」の内容は大きく分けて4種類

・アトラクション部品のチャリティーオークション。

・最終運転の乗車権プレゼント。

・天才発明家ドク・ブラウンのグリーティングの復活。

・記念撮影とグッズが付いたスペシャル・エクスプレス券の発行。


この4つのイベントが4月29日(金)〜5月31日(火)の期間で開催されます。




【チャリティオークション】

このチャリティーオークションは、アトラクションに使われていた装飾品や装置を「ヤフオク!」を介して実施します。オークションに出品されるものは全5種類


・アトラクション前の実物大デロリアン!


・研究所のサインプレート


・施設内アクリル映画ポスター3種類


・ライドのデジタル時計


・次元移動装置


これらをそれぞれ1名ずつ落札できることになります。


かなり値段が釣り上がることになりそうで、参加しても落札できそうにないですが、オークションを眺めているだけでワクワクできそうですね!

実物大デロリアンとかどこに飾るんだって話ですけどね。(^_^;)

このオークションで集まった売上金は、「マイケル・J・フォックス パーキンソン病リサーチ財団」に寄付される予定になっています。


ちなみに、各出品予定のアイテムはそれぞれ出品される期間が違いますので、落札に挑戦する方は気をつけて下さいね!

・研究所のサインプレート:出品期間4月25日(月)〜5月8日(日)

・映画ポスター3セット:出品期間4月25日(月)〜5月8日(日)

・ライドのデジタル時計:出品期間5月2日(月)〜5月15日(日)

・次元移動装置のレプリカ:出品期間5月9日(月)〜5月22日(日)

・実物大デロリアン:出品期間5月16日(月)〜5月31日(火)


出品は1円からスタートで、もちろん転売行為目的の落札は厳禁です!!



【最終運転の乗車権】

これは5月31日(火)の最終運転に乗車できる権利をペア40組(80人)にプレゼントするキャンペーンです。

Twitterで公式アカウントをフォローして下記のツイートをリツイートするだけで申し込むことができます。

⇒最終運転乗車券プレゼント応募のツイートはこちら



期間は4月19日(火)〜5月3日(火)なので興味がある方は応募してみるといいかもです。

なお、ハッシュタグを消すと応募にならないみたいなのでお気をつけ下さい。

もうすでに2万人近い方がリツイートしてるので、倍率はかなりな事になりそうです。(^_^;)



【ドク・ブラウンのグリーティング】

バック・トゥ・ザ・フューチャーといえば、デロリアンを開発した天才発明家ドクですよねやっぱり!

この天才発明家ドク・ブラウンがパークに現れて触れ合うことができる、グリーディングが復活します!


期間は4月29日(金)〜5月31日(火)で、どこに現れるのかは情報がまだありません。

情報が入ってきしだいこのブログや私のTwitterでお知らせしますのでお待ち下さいね。^^

ドクと写真が撮りたい方は、ぜひこの期間にUSJを訪れて下さい。



【スペシャル・エクスプレス券】

「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」の優先搭乗券と、特別なデロリアンと記念撮影ができる「デロリアン・フォト・オポチュニティ」。

そして記念タンブラーが付いた豪華な特別エクスプレスチケットです。

「デロリアン・フォト・オポチュニティ」の撮影場所は「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」の正面で、パークオープンからパーククローズの2時間前までならいつでも撮影可能です。

撮影してもらった写真は撮影して1時間30分後にワンダーピックスで受け取れます。


※もし悪天候で写真撮影ができなかった場合は、料金相当のクーポン券に交換してもらえます。


記念タンブラーは、ロンバーズ・ランディングRテラスで引き換えができ、タンブラー1個とソフトドリンククーポンが1枚もらえます。

このスペシャル・エクスプレス券はWEBストアで販売が始まっています。

欲しい方は無くなる前に購入した方がいいかもです。

料金は大人/子ども/シニア共通価格で2,760円(税込2,980円)です。

⇒スペシャル・エクスプレス券WEBストア



このアトラクションには管理人もかなり思い入れがあり、今かかなり古くなってスクリーンの継ぎ目とか見えてしまったりしてますが、ずっと楽しませてくれてきた年輪のようなものを感じさせて、その雰囲気が好きでした。

ストーリーもオリジナルで面白いし、できれば新しくリニューアルされてくれればと思っていましたが…。

ETがなくなった時も悲しかったですが、そのあとにできたスペースファンタジーはすごく面白くで大人気ですしね。

バック・トゥ・ザ・フューチャーの後にできるアトラクションにも期待しつつ、サヨナラは盛大に祝ってあげたいですね!(*^_^*)


posted by KOU at 11:35 | 開催イベント情報


目次

USJ知っ得情報

SUPER NINTENDO WORLD

ミニオンパーク情報

ジャンプサマー&フェスティバル

クールジャパン情報

ユニバーサル妖怪ウォッチフェスティバル

フライングダイナソー情報

ハリーポッター情報

エクスプレスパス情報

USJのアーリーパークイン

USJのホテル情報

USJの駐車場情報

USJの服装

バリアフリー情報

  • USJを車イスで楽しむには?
  • USJのオススメお土産

    USJのハロウィン情報

    USJのクリスマス情報

    USJのカウントダウン