【USJハリーポッター】ワンドマジックで魔法を成功させるコツを検証した!

USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)のハリーポッターエリアに新しく登場した新アトラクション「ワンドマジック

自分で魔法が使えるという楽しいアトラクションですが、呪文の詠唱の仕方と杖の動きで魔法が成功するか決まります。

けっこう失敗続きで一度も成功しない方がいるようなので、ユニバに旅行に出かける前に、コツをつかんでおきましょう!

全部で6種類の魔法に、それぞれコツがありますので、現在判明している魔法の使い方のコツをまとめました。




【魔法を成功させるためのコツ】

ワンドマジックでは、正しく杖を動かさないと本当に魔法がかかりません

けっこうシビアで、下手な方はマジで成功しません。

体験する場所ではアシスタントが魔法の使い方のコツを教えてくれるので、自分より先にチャレンジしてる人の動きを見て、練習しましょう。

それでは、コツをご紹介していきます。




【火の魔法】

火の魔法は、杖の先で煙突の根本当たりを狙って杖を動かすのがコツです。

その際、杖は肩幅くらいの広さでゆっくりスムーズに動かします。あまりゆっくり過ぎると失敗するので、呪文を唱えるリズムに合わせて動かしましょう。



【雪の魔法】

雪の魔法は、ウィンドウの中のお菓子の瓶を杖の先で狙う感じで動かしましょう。

杖を動かす時は、小さい範囲で正確に、呪文のリズムに合わせて動かすと成功しやすいです。



【風の魔法】

風の魔法は、ハッフルパフの旗(黄色い旗)を狙って杖を動かすのがコツです。

杖の動きは小さくなりすぎないように、肩幅くらいの大きさでゆったりと正確に動かしましょう。



【トランクの魔法】

トランクの魔法は、対象物より少し上方向を狙って杖を動かすのがコツです。

これも肩幅くらいの大きさで、小さくなり過ぎないようにゆったりと杖を動かしましょう。



【オルゴールの魔法】

オルゴールの魔法は、直接オルゴールを狙って、オルゴールの大きさくらいの小さい動きで杖を動かすのがコツです。

呪文のリズムに合わせて正しく杖を動かしましょう。



【ボールの魔法】

ボールの魔法は比較的小さめの動きで、対象物の中心を杖の先で狙って動かすのがコツです。

呪文のリズムに合わせて正確に杖を動かしましょう。



【共通のコツは?】

全てにおいて言えることは、実は呪文は唱える必要が無い、ということです。

ただし、呪文を唱えるリズムとスピードに合わせて杖を動かすことが魔法成功の鍵なので、呪文を唱えるのが恥ずかしいなら、口ずさみながらリズムだけでも取る方が成功しやすいです。

動かす時は、各魔法のコツでお伝えしたように、肩幅ぐらいの動きと対象物くらいの小さな動きを使い分けることが重要です。

そして、直線や曲線の動きをへんにアレンジせず、教えられたとおりに忠実に動かしましょう。



以上がワンドマジックで魔法を成功させるコツでした!

せっかくユニバに行くのですから、魔法を使って奇跡を起こしてみたいですもんね。(*^_^*)

参考になれば嬉しいです。

posted by KOU at 15:37 | ハリーポッター


目次

USJ知っ得情報

SUPER NINTENDO WORLD

ミニオンパーク情報

ジャンプサマー&フェスティバル

クールジャパン情報

ユニバーサル妖怪ウォッチフェスティバル

フライングダイナソー情報

ハリーポッター情報

エクスプレスパス情報

USJのアーリーパークイン

USJのホテル情報

USJの駐車場情報

USJの服装

バリアフリー情報

  • USJを車イスで楽しむには?
  • USJのオススメお土産

    USJのハロウィン情報

    USJのクリスマス情報

    USJのカウントダウン