【USJハリーポッター】ワンドマジックを楽しむための7つのポイント【新アトラクション】

USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)ハリーポッターエリアに新しく登場した新アトラクション。

テレビCMで広瀬すずちゃんが杖を使って魔法をかけてる姿が可愛らしいですが、いったいどんなアトラクションになっているのでしょうか?

新アトラクションが登場してから、まだユニバに行けてないので自分では体験できていませんが、内容や混み具合について詳しく7つのポイントにわけてお伝えします。




【新アトラクションの名前は?】

ハリーポッターエリアの新アトラクションは「ワンド・マジック」といいます。

そう、ついに自分の杖を使って本当に魔法を使えるようになったんですね!さすがUSJ!杖だけ売っておいて魔法を使えないなんてオカシイですもんね〜。(*´▽`*)



【ワンド・マジックの内容は?】

ワンド・マジックは専用の杖を使って魔法を使うアトラクションです。

魔法使いの住む村「ホグズミード村」内の特定の場所で、大きな声で呪文を唱えながら杖を振ると魔法が巻き起こります!

炎が立ち上り雪が舞い、風が巻き起こるなど、様々な現象が魔法を使うことで起こります。



【ワンド・マジックを体験するには?】

ワンド・マジックを体験するには、自分専用の新しい杖が必要です。



オリバンダーの杖店などで購入できる「マジカル・ワンド」を購入して、魔法体験できるポイントへ行くと魔法を使うことができます。

そして、対象年齢がありまして、12歳以上が対象年齢になっています。

あくまで対象年齢であって年齢制限ではないので、可能なら体験できるのかもしれませんね。




【マジカル・ワンドの価格・料金は?】

気になるのが、ワンド・マジックを体験するのに必要な特別な杖「マジカル・ワンド」の値段ですよね。

マジカル・ワンドの料金は、全7種類で4,900円です!

…今まで売っていた杖が全18種類で3,800円ですので、かなり高くなりましたね。



【杖は使いまわしてもいい?】

1本4,900円もする杖ですから、家族全員分を買うなんてできませんよね…。

ワンドマジックを体験するのに必要なマジカルワンドは、使い回してもOKです!

ただし、並べるのは杖を持っている人だけで、グループで並んで、順番が来た時に使い回すのは禁止です。



【ワンド・マジックは何種類ある?】

ワンドマジックの体験場所は全部で6箇所です!

それぞれの場所で1種類の魔法体験ができるので、全部で6種類の魔法を使うことが出来ます。

魔法の種類は…

・煙突から火が立ち昇る
・雪を降らせる
・風を起こす
・オルゴールを停止させる
・ボールを浮かせる
・トランクを開ける



【魔法の使い方】

魔法はそれぞれの場所で特別な呪文と杖の動かし方があります。

きっちりと唱えて動かさないとうまく魔法が発動しないので、ゆっくり確実に魔法を使いましょう!(*^_^*)

日中は魔法の先生がいてアドバイスしてくれます。



【ワンド・マジックの混み具合は?】

ワンドマジックは各場所で体験希望者が順番に体験するので、その瞬間に体験者が多数いるなら順番待ちが発生します。

このアトラクションは杖を購入していないと体験できないので、他のアトラクションよりはライバルが少ないといえます。

現在のところ、煙突の火が一番人気の魔法ポイントになっています。

比較的混雑しない場所は、ハニーデュークス裏と、フェイスペイントテント前の魔法ポイントです。

混雑時は、挑戦する回数が一人3回〜5回までと決められていて、成功しなくても終わりになります。

成功すれば即終了になるようですね!



以上、現在わかっているワンドマジックの情報でした。

どんなアトラクションなのかはこちらの動画を見ると、感じがつかめると思います。


杖を購入しないと体験できないので、まずは他の方が体験しているところを眺めて、自分も挑戦したい!と思うようなら購入する方がいいかもしれませんね。

魔法を使うのはけっこう難しいらしくて、成功させるためのコツというか攻略法があるらしいので、成功するとかなり達成感があるみたいですよ!^^

⇒「ワンドマジック」の魔法を成功させるコツを調べてみた

posted by KOU at 14:57 | ハリーポッター


目次

USJ知っ得情報

SUPER NINTENDO WORLD

ミニオンパーク情報

ジャンプサマー&フェスティバル

クールジャパン情報

ユニバーサル妖怪ウォッチフェスティバル

フライングダイナソー情報

ハリーポッター情報

エクスプレスパス情報

USJのアーリーパークイン

USJのホテル情報

USJの駐車場情報

USJの服装

バリアフリー情報

  • USJを車イスで楽しむには?
  • USJのオススメお土産

    USJのハロウィン情報

    USJのクリスマス情報

    USJのカウントダウン