【USJエクスプレスパス】チケットサイトで購入してもいいの?無効チケット問題

USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)では、2015年11月1日から転売チケットはその理由いかんにかかわらず無効とすることを決定しました。

実際に、転売チケットなため入場できなかった…という可哀想な方のニュースを見ました。

USJのエクスプレスパスは旅行者にとって必需品といっていいと思います。
(その理由は別記事でまとめています。)
⇒旅行者が買ったほうがいい3つの理由…大阪人からの目


しかし、エクスプレスパスはかなり人気の高いチケットになっていて、旅行に行く当日のエクスプレスパスを正規で購入できない場合もあります。

そんな時に利用したくなるのが、チケットキャンプなどのチケット売買サイトです。





チケット売買サイトで出品されているエクスプレスパスは購入しても大丈夫なのでしょうか?




結論から言いますと、チケットサイトで出品されているエクスプレスパスは無効になる危険性があります!

チケットサイトで出品されているエクスプレスパスには、大きく分けて2種類あります。


・一般の方が当日行けなくなり、エクスプレスパスを譲る場合

・チケット転売屋が自分の儲けのためにエクスプレスパスを売る場合


もちろん、一般の方が出品しているエクスプレスパスは安全で、チケット転売屋の出品エクスプレスパスは無効になる危険性があります。

USJ側は、チケット転売屋の利用履歴から人物を特定し、その人物が購入したチケットを全て無効にしているようです。

なので、一般の方が出品しているのか転売屋が出品しているのかを見分ける目が必要になるということですね。

だから、それがわからない場合は念の為に利用しないほうがいいと思います。


どうしても利用するなら

どうしてもエクスプレスパスが入手したい場合でチケットキャンプを利用するなら、無効チケットをつかむ事を回避する手段はあると思います。

もちろん自己責任です。
⇒チケットキャンプのエクスプレスパスはこちら


その方法は、チケットキャンプは売買したチケットが受け取れない場合、チケット料金はチケットキャンプが保証してくれます。

なので、USJで当日受け取るにして、出品者と当日会い、入場する時に立ち会ってもらえるなら、それが無効で会った場合受け取り拒否で、チケットキャンプに返金してもらえるかもしれません。

ただ、ここまで念を入れるのは面倒ですし、返金してもらえたとしても当日エクスプレスパスが入手できないので、予定が大幅に狂うでしょう。

なので、無効チケットを入手する確率が少しでもあるチケット売買サイトは、利用しないに越したことはありません。

早め早めの行動をすればエクスプレスパスは入手できると思いますので、ぜひ正規ルートで入手してくださいね。
(*^_^*)

⇒エクスプレスパスを賢く購入する3つの方法

posted by KOU at 14:14 | エクスプレスパスについて


目次

USJ知っ得情報

SUPER NINTENDO WORLD

ミニオンパーク情報

ジャンプサマー&フェスティバル

クールジャパン情報

ユニバーサル妖怪ウォッチフェスティバル

フライングダイナソー情報

ハリーポッター情報

エクスプレスパス情報

USJのアーリーパークイン

USJのホテル情報

USJの駐車場情報

USJの服装

バリアフリー情報

  • USJを車イスで楽しむには?
  • USJのオススメお土産

    USJのハロウィン情報

    USJのクリスマス情報

    USJのカウントダウン