【USJエクスプレスパス】エクスプレスパスを賢く購入する3つの方法

USJにツアー旅行を計画されている方なら、エクスプレスパスの購入を検討されている方も多いと思います。

ただ、エクスプレス・パスは非常に人気が高くて、特にフライングダイナソーが稼働してからは、日程によっては早々に売り切れになる場合が多いです。

そこで、エクスプレス・パスを購入する時のコツをまとめました。



【エキスプレスパスの購入方法】

【USJ公式WEBストア】

まず、一番おすすめなのはUSJ公式WEBストアで購入する方法。

様々な組み合わせのエクスプレスパスを選べるので、当日の行動予定を立てやすいです。

支払いはすべてクレジットカードのみですが、一番確実でしかも定価で購入できます。

入場日の9日前までなら宅配(配送手数料600円)で購入できますが、送料がかかりますので、それよりもダイレクトインがおすすめです。

ダイレクトインの場合は、購入完了後にQRコードが発行されます。

このQRコードをスマホか印刷するかで、当日アトラクションのエクスプレスパス入り口のスタッフに提示すれば利用できます。

ただし、この公式WEBストアは売り切れになりやすく、かなり早い段階で購入する方がいいです。

⇒USJ公式WEBストア



【エクスプレスパス付きツアー】

次におすすめなのは、ホテルや交通機関を利用する場合の方のみですが、エクスプレスパス付きのツアーがあります。

もし公式WEBストアで売り切れになっている場合は、このエクスプレス付きツアーで探してみると見つかる事が多いです。

エクスプレスパスの料金はツアーに組み込まれているので、料金がわかりませんが、公式の定価より高く設定する事はさすがにないかと思います。(^_^;)

ただ、公式WEBストアのよりもエクスプレスパスの種類が限定されることが多いのが欠点です。

(例えばフライングダイナソーのエクスプレスパスが欲しいのに、クールジャパン関係のエクスプレスパスしか設定されていない、など。)

でも、公式WEBストアで入手できない場合は、探してみると自分にピッタリのエクスプレスパス付きツアーがあるかもしれないので試す価値はありです。

ツアーの探し方ですが、るるぶトラベルなどの大手ツアー会社の方がエクスプレスパス付きツアーを多く扱っています。

⇒るるぶトラベル




【当日販売分を狙う】

これは最終手段ですが、エクスプレスパスは当日販売分を確保しています。

これが約500枚分と言われていますが、入手するのはかなり激戦になるので、出来る限り上記2つの方法で早い内に確保することをおすすめします。

当日販売分の購入方法は…

まずは当日に公式WEBストアをチェック
⇒USJ公式WEBストア

時間ははっきり決まっていませんが明け方なので、早起きしてWEBストアを確認してください。

ちなみに、当日販売分は現地のチケットブースでも購入できます。

こちらも混み具合によって違いますが、朝早く5時〜6時にいかないと購入は難しいです。

当日の混み具合が知りたい方はこちらを参考にしてください。

⇒USJの混雑予想【当たる混雑カレンダー】


【チケット転売サイトは?】

チケットキャンプなどのチケット転売サイトを見れば、エクスプレスパスはたくさん出品されています。

ここでエクスプレスパスを購入するのは、あまりおすすめできません…。

なぜお薦めできないか、理由については詳しくこちらでまとめています。

⇒チケットサイトで購入してもいいの?無効チケット問題

現状、必ずしも無効になるわけではなさそうなので難しいところですよね。(^_^;)

チケットキャンプなどで購入される場合は、出品者を吟味の上、自己責任でお願い致します。


以上、エクスプレスパスの購入方法でした。

エクスプレスパスは高価なので購入を迷うところだとは思いますが、購入を決心すれば早く行動する事をおすすめします。


記事が良かったらいいねしてね!
        
posted by KOU at 13:31 | エクスプレスパスについて


目次

USJ知っ得情報

SUPER NINTENDO WORLD

ミニオンパーク情報

ジャンプサマー&フェスティバル

クールジャパン情報

ユニバーサル妖怪ウォッチフェスティバル

フライングダイナソー情報

ハリーポッター情報

エクスプレスパス情報

USJのアーリーパークイン

USJのホテル情報

USJの駐車場情報

USJの服装

バリアフリー情報

  • USJを車イスで楽しむには?
  • USJのオススメお土産

    USJのハロウィン情報

    USJのクリスマス情報

    USJのカウントダウン