USJ【エイリアンVSプレデター(AVP)】ネタバレ感想 ※ファンは感涙ものでした!

2015年のUSJ『ハロウィン・ホラーナイト』には目玉アトラクションが沢山あります。

その中で、いまいち目立っていない感じがする『エイリアンVSプレデター』を体験してきました。



ぶっちゃけた感想は「うお〜!すげ〜!凄い!凄すぎる!!!」…ありきたりでバカな感想でスミマセン。(^_^;)

ここから詳しく画像付きでご紹介していきますので、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

まずは『エイリアンVSプレデター』の概要を説明します。



【エイリアンVSプレデターの概要】
・ホラーレベル2(トラウマはレベル10、エルム街、チャッキーでレベル4です。)
・ウォークスルーメイズ(迷路のような一方通行を歩いて進むお化け屋敷系です。)
・小学生から体験できます。(ただし、大人の判断と同伴が必要です。小学生だけの参加は不可)


ホラーレベルが2なので、トラウマを先に体験した私にとっては、「楽勝」だと思っていました…でもトラウマとは別の恐怖で心臓バクバクです!
⇒トラウマ〜最恐実験病棟〜の体験感想はこちら

小学生は体験できますが、ビックリ系のアトラクションなので、低学年だと今後お化け屋敷系は苦手になっちゃうかもレベルです。


【エイリアンVSプレデターのストーリー】
エイリアンの巣窟と化したラボで、あなたは悪夢のような光景に遭遇する。

冷酷非道、おぞましい攻撃を繰り出すエイリアンに、獰猛かつ神出鬼没なプレデター。

最強モンスター同士の壮絶な闘いは、やがてあなたの命を徹底的に狙う“狩り”へと変貌を遂げる…!!

驚愕のクオリティとスケールで再現されたあのグロテスクな世界で、やつらに極限まで追い込まれ逃げ惑う、ホンモノの絶望を体感せよ。

(以上公式より抜粋)


【エイリアンVSプレデターのストーリーの場所】

hha.jpg

この地図の場所ですが、ここは本来、バックヤードになっている場所です。ホラーナイトのアトラクションが多すぎて、こんな奥に設置してるみたいです。
そして、夜はゾンビが多数、しかも強烈な普通じゃないゾンビが出没する場所でもあります!


【エイリアンVSプレデターの体験記】
今回はホラーナイト・エクスプレス・パスを持っていないため、並ぶの覚悟で参加です。

エイリアンVSプレデターはUSJのかなり奥にあり、ハロウィン限定の『スペシャルゾーン』の中にあります。

『スペシャルゾーン』…USJのバックヤードを開放した場所で、さらに強烈なゾンビが出没するエリア。

入り口に近い側でいうと、スパーダーマンの右の方に入り口があります。

写真ではこんな感じ↓
0127b943308c89d5b1b0ea5b726d867ef3d88460ce.jpg

夜なので分かりにくいですが、キャストさんが立っていて「この奥はもっと怖いですよ〜」って教えてくれます。(^_^;)

道幅5mくらいの1本道なので迷うことはありません。

道中は、さっきまでとは違い、更に強烈に怖いゾンビが出没するので、エイリアンVSプレデターにたどり着くまでもかなり楽しめます!

こんな特殊メイクゾンビや
016dfe5e4449481b3cb4b9531b5b7c749fc4641f0c.jpg

こんなのがウジャウジャいます!
018afc9649dbfa9d41a0da38a25f634ab300980612.jpg

途中でラッキーな事にゾンビモブによるダンスも始まりました!ここは穴場かも…
0145e8a79bc35253e5393abb5d06f7a3da90ce97c8.jpg

さらに進むと、「YUTANI」と書かれた建物が見えてきます。
0158ccfc9dc30fa83621306d1b69ea0325a9626741.jpg

YUTANI(ユタニ)とは、エイリアンシリーズやエイリアンVSプレデターシリーズに登場する有名な会社の名前です。

並んでいる人はけっこういましたが、入り口の様子を見ているとどんどん人が入っていくので回転は良さそうでした。

時間は夜の7時過ぎでした。この時点で待ち時間は「50分」。並ぶと速いペースで前に進み、結局、入り口には30分程度でたどり着けました。
014a2870a0c5987407d1f416fe8d765fe6e3d6be47.jpg

ここからエイリアンVSプレデターの体験です。
※内部は撮影不可なので文章だけで申し訳ないです。(^_^;)

中は人間に捕らえれたエイリアンとプレデターが研究されている施設。

入ってすぐに標本に入れられたフェイスハガー(エイリアンの幼体?))やプレデターの遺体が置かれています。

でも、どうやらこの研究施設は非常事態のようで、緊急警報やプシュー!とか何かが漏れる音がなってヤバイ状態な感じ…。

迷路のようになっている研究施設を歩いて進むと…

『シャーーーー!』

「ウホオーーーーー!!」

いきなり壁からエイリアンの頭が飛び出てきて、超大声で叫んでしまいした!

よくあるお化け屋敷で急に幽霊の人形が『ガタン!』と現れるのと同じシチュエーションですが、こっちはリアル度がハンパない!

迷路も実際の研究施設のように作りこまれているし、このエイリアンの艶や質感、そして動きが映画に出てくるエイリアンとまったく同じ!

本当にエイリアンに襲われる経験を体感できました。

迷路の途中では、一応人間の海兵隊(このコスプレも超リアルでカッコいい!)が迷路にいて誘導してくれたり、臨場感抜群!

もちろんプレデターも登場し、窓の外を歩いてるプレデターが光学迷彩で姿を消して、突然近くに現れて飛びかかってくる!といった凄い演出もありました。

そして、エイリアンに拘束された人間のお腹からエイリアンの子供が誕生するあの名場面も超リアルに再現されてました…

このあたりは小学生にはちょっと刺激が強いかもしれませんね。(^_^;)

最後は、マザーエイリアンが登場しましたが、無事に脱出することができました!

01187ce906352ea71710197afc39ac996102bac8a2.jpg

体験した感想は、映画『エイリアン』や『エイリアンVSプレデター』のファンの方は絶対に体験すべきアトラクションだと思います。

もちろん、知らなくてもむちゃくちゃ楽しめますが、さすがUSJで作りこみがハンパなくて、出てくるものすべて映画の撮影で使えるクウォリティだなと思いました。


このアトラクションは、エクスプレスパスの対象ですが、場所がUSJの奥の目立たない場所にあるので、もしかすると並んでもそれほど待たなくて大丈夫かもしれません。

夜の7時で50分待ちが実質30分程度では入れたので、夜、ストリートゾンビが6時に始まって、それを楽しみつつ、『エイリアンVSプレデター』方面に歩くとスペシャルゾンビを楽しむこともできて一石二鳥かもしれません。


以上、『エイリアンVSプレデター』のネタバレ体験記でした。

あなたのUSJ旅行に参考になれば嬉しいです。(*^_^*)

posted by KOU at 10:28 | USJのハロウィン


目次

USJ知っ得情報

SUPER NINTENDO WORLD

ミニオンパーク情報

ジャンプサマー&フェスティバル

クールジャパン情報

ユニバーサル妖怪ウォッチフェスティバル

フライングダイナソー情報

ハリーポッター情報

エクスプレスパス情報

USJのアーリーパークイン

USJのホテル情報

USJの駐車場情報

USJの服装

バリアフリー情報

  • USJを車イスで楽しむには?
  • USJのオススメお土産

    USJのハロウィン情報

    USJのクリスマス情報

    USJのカウントダウン