USJ【アーリーパークイン】知っておきたい注意点まとめ 9/19更新

USJのアーリーパークインは、通常の入場開始時間の15分前に入場できるサービスで、多くの入場待ち客を飛び越して入場できるのですごく便利です!

ツアー旅行をするならぜひ利用して欲しいサービスですが、注意点がいくつかありますのでまとめてみました。※新しい注意点は今後も追加していく予定です。

アーリーパークインの予約方法は別記事にまとめていますので、そちらをご参考ください。
⇒USJアーリーパークインの予約方法はこちら



【入園時間の変更に注意!】
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは、混雑状況に応じて予定開演時間が早くなる場合が多いです。ブログ管理人の経験では、土日などの混雑日は40〜50分、平日でも15分〜30分早くなることがほとんどです。

せっかくアーリーパークインの権利を持っていても、予定の時間に行くとすでに一般客が入場して30分経っていた…なんて事にならないように、入園時間は必ず確認しておきましょう!

入園時間の確認は、オフィシャルホテルのチェックイン時にもらうQRコードでアクセスした専用ページで確認ができます。


【朝食プランはミールクーポンがおすすめ】
アーリーパークインを利用するにはエースJTBのツアーを利用しますが、朝食プラン付きがほとんどです。
ホテルビュッフェはアーリーパークインの時間に合わせて早い時間に設定してくれていますが、朝早く起きるのは大変なので、ミールクーポンへの変更がオススメです!
※ミールクーポンへの変更ができるかは、ホテルによって扱いが違います。

ミールクーポンはUSJ内で食事をする時に使えます。朝ごはんは、あえてコンビニなどで軽く食べれるもので済ませて、お昼ごはんや晩ごはんをUSJ内で楽しむのがオススメです。^^

コンビニはユニバーサルシティ駅周辺にローソンが2件あります。



【整理券目的の場合はさらに早く並ぶべし】
アーリーパークインを利用するお客さんは、自分たち以外にもたくさんいます。

特別なイベントが無く、通常アトラクションだけなら問題無いですが、もし大人気イベント開催時で少ない整理券を確実にゲットするのが目的なら、アーリーパークインでも早めに並びに行く方がいいです。

例えば、『妖怪ウォッチ』などはこども整理券をゲットするためにアーリーパークインを利用する方が大変多いです!アーリーならゲットできる確率は高いですが、それでも念の為に早めに並ぶ方が無難です。
(それほど妖怪ウォッチは大人気!)



【USJのアーリーパークインの最新記事】
posted by KOU at 15:36 | USJのアーリーパークイン


目次

USJ知っ得情報

SUPER NINTENDO WORLD

ミニオンパーク情報

ジャンプサマー&フェスティバル

クールジャパン情報

ユニバーサル妖怪ウォッチフェスティバル

フライングダイナソー情報

ハリーポッター情報

エクスプレスパス情報

USJのアーリーパークイン

USJのホテル情報

USJの駐車場情報

USJの服装

バリアフリー情報

  • USJを車イスで楽しむには?
  • USJのオススメお土産

    USJのハロウィン情報

    USJのクリスマス情報

    USJのカウントダウン