USJで疲れないオススメの靴は?イベント別でもまとめてみた【最新情報】

初めてのUSJ旅行の場合、「どんな服や靴で行けばいいのかな〜?」って疑問に思うことがあると思います。なので今回はUSJでおすすめな靴をご紹介します。

オススメの服装についてはこちらにまとめています。
⇒USJの季節別おすすめ服装はこちら

ちなみにUSJの広さですが、パーク内はこんな感じでディズニーシーのように、中央に人口の海があります。



分かりやすいように、ディズニーリゾートと広さを比べてみると…



ディズニーランド
面積 510,000u
※東京ドーム約11個分

ディズニーシー
面積 490,000u
※東京ドーム約10.5個分

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
面積 390,000u
※東京ドーム約8.5個分


面積でいえばUSJはディズニーシーよりも狭いです。

ただ、真ん中に人口の海があるのはシーと同じで、狭いといっても何も考えずに歩きまわると結構な距離を歩くことになります。

なので、初めてUSJに行く場合は、足が疲れないように普段履いているヒールの高くない運動靴(ランニングシューズ)などが一番オススメです!



ただ、USJでは季節ごとに特殊なアトラクションやイベントが開催されます。その時は、靴にも一応気をつけておくべき事があります。

【夏の場合】
夏はイベントやアトラクションで濡れる機会が多いので(逆に濡れなきゃ楽しくない!^^)、服はすぐに乾きますが靴は一旦濡れてしまうと乾きにくくて不快です。

なので、夏のイベントを快適に楽しむためにも、濡れてもすぐに乾く素材の運動靴や、ヒールの高くないサンダル、クロックスなどがオススメです。


【ハロウィンの場合】
ハロウィン・ホラー・ナイトの時期は、とにかく動き回れる運動靴がおすすめです!ゾンビから逃げまわる時にヒールの高いクツや脱げやすいクツは、危険なので避けたほうがいいです。


【冬の場合】
冬はパーク内の舗装を通じて、冷気が足の裏から体を冷やす季節です。(ディズニーランドの冬を想像してもらえばOKです)

なので冷え対策として、なるべく厚底で冷えの伝わらない靴がおすすめですね。^^


管理人の体感的には、ディズニーランドやディズニーシーほど歩きまわらないので、足の疲れは思ったよりも少ないと思います。

ただ、待機列で長時間立ちっぱなしになる時間は、ディズニーよりUSJの方が長い可能性が高いので、女性はヒールだとかなり痛いと思います。



コスプレでヒールを履きたい時は、軽いサンダルかなにかも持ってきておいたほうがいいかもしれませんね。^^
posted by KOU at 18:12 | USJの服装


目次

USJ知っ得情報

SUPER NINTENDO WORLD

ミニオンパーク情報

ジャンプサマー&フェスティバル

クールジャパン情報

ユニバーサル妖怪ウォッチフェスティバル

フライングダイナソー情報

ハリーポッター情報

エクスプレスパス情報

USJのアーリーパークイン

USJのホテル情報

USJの駐車場情報

USJの服装

バリアフリー情報

  • USJを車イスで楽しむには?
  • USJのオススメお土産

    USJのハロウィン情報

    USJのクリスマス情報

    USJのカウントダウン