USJの服装【秋頃9月〜10月】ハロウィンでコスプレデビューもあり!?

USJで秋の季節、9月〜10月のおすすめな服装をご紹介します。

USJは大阪の海側埋立地にありますが、例えばディズニーシーのように風は強く感じません。なので天気の日は暑く感じますが、曇りや雨の日は涼しくて快適に過ごせます。

ただ、夜になると肌寒く感じますので(それでもディズニーシーほどではない)、羽織るものを一枚持って行くといいです。

※夜のゾンビタイムに備えて、この季節は女性もパンツがオススメです。スカートだとゾンビに襲われて大混乱中に色々とマズいことになるかも…(^_^;)





【天気予報が晴れの場合】
天気予報が晴れなら日中は暑いと思いますので、上は半袖、下も涼しくてOKですが、夜肌寒くなることを考えて肌が露出しない程度のパンツがおすすめです。
また、夜涼しくなった時のために一枚羽織るものを持って行くと万全です。


【天気予報が曇りの場合】
曇りの場合でも、この季節は蒸し暑いことが多いので上は半袖でいいですが、やっぱり肌寒い時の事を考えて羽織れるものを持って行きましょう。下は夜に備えて肌寒さを感じない程度で。


【天気予報が雨の場合】
残念ながら雨が降る確率が高い時は、レインコートやポンチョを準備しておきましょう。
肌寒く感じることが多いと思うので、肌を露出しない程度の服装でOKです。

雨対策は、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのアトラクションは季節を問わず水に濡れる物がありますので、パーク内で購入する事もできます。

折りたたみ傘でもOKですが、スタンバイ中に屋根のない場所があるアトラクションもあるので、まわりに迷惑をかけないレインコートがおすすめです。(レインコートが必要なほど雨が降っている時点で、スタンバイ時間は短いとは思いますが…)


【あえてコスプレに挑戦】
秋、9月〜10月は管理人が一番大好きなUSJの季節で、ハロウィン・ホラー・ナイトが行われています。

USJは普段からコスプレイヤーの聖地で、たくさんのコスプレイヤーさんを見かけますが、ハロウィン期間はとくに凄いです!コスプレの質と量ではディズニーリゾートの比ではありません。(^_^;)



コスプレをするのが恥ずかしい人でも、簡単なコスプレを堂々と楽しめるほど、パーク内はコスプレイヤーでいっぱいです。(特に夜のゾンビタイムに備えてゾンビ、特殊戦闘員のコスプレしてる人が大量にいます。)





もちろん、何も準備していなくても、パーク内で衣装を購入してコスプレもできます。例えば、ハリーポッターエリアでマントと杖を買えば、それで魔法使いに大変身です!



ハロウィンの仮装は他では恥ずかしくてもUSJではごく当たり前のことなので、せっかくなので勇気をだして、簡単なコスプレを楽しんでみるのもいいかもしれませんね。^^

posted by KOU at 16:29 | USJの服装


目次

USJ知っ得情報

SUPER NINTENDO WORLD

ミニオンパーク情報

ジャンプサマー&フェスティバル

クールジャパン情報

ユニバーサル妖怪ウォッチフェスティバル

フライングダイナソー情報

ハリーポッター情報

エクスプレスパス情報

USJのアーリーパークイン

USJのホテル情報

USJの駐車場情報

USJの服装

バリアフリー情報

  • USJを車イスで楽しむには?
  • USJのオススメお土産

    USJのハロウィン情報

    USJのクリスマス情報

    USJのカウントダウン