【USJ】名探偵コナンの新・脱出ゲームと推理レストランが決定!内容はどうなる?

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)では毎年恒例になった感のある「クールジャパン」ですが、2018年もやはり1月から「ユニバーサル・クールジャパン 2018」の開催が決定しました!

中でも注目なのが、2018年はさらにパワーアップした名探偵コナンの脱出ゲームです。さらに、なんとONE PIECEのサンジの海上レストランでお馴染みの、ライブレストランが、名探偵コナンバージョンで登場することも決定しました!(*^_^*)

これはファンにはめっちゃ嬉しいニュースでしたよね。

まだ開催されることしか決定していませんが、個人的に「どんな内容になるんだろ!?」と鼻息荒く考えてしまいますので、内容の予想を記事にしてみました。



名探偵コナン・ザ・エスケープ最新作の内容は?



前回(といっても今年の1月の話ですが)に開催された「名探偵コナン・ザ・エスケープ」は、その名の通り謎を説いて脱出するゲームなんですが、それにハリウッドの演出力を合体して、ものすごい迫力の劇場型脱出ゲームになりました!

自分が名探偵コナンに登場する人物と一緒に、物語の舞台に入り込んでしまうんですが、本当に映画のワンシーンのようで、さすがの満足度99%を叩き出したある意味伝説の脱出ゲームでした。

これの完全新作が、2018年の1月から開催されるわけです!

ちなみに、過去の脱出ゲームは2016年はデスノート、そして2017年の今年が名探偵コナンの初回でした。だから次の2018年は2回めのコナンということです。

2018年のコナン脱出ゲームは、2018年1月19日(金)から6月24日(日)までの期間限定で開催されます。

前回の脱出ゲームもすごい内容だったのですが、今回は前回を圧倒的に上回る”史上最大規模”になるというので、これは有言実行の”やり過ぎ”ユニバのことですから、本当に圧倒的に上回ってくるでしょう…。
続きを読む
posted by KOU at 09:56 | クールジャパン


目次

USJ知っ得情報

SUPER NINTENDO WORLD

ミニオンパーク情報

ジャンプサマー&フェスティバル

クールジャパン情報

ユニバーサル妖怪ウォッチフェスティバル

フライングダイナソー情報

ハリーポッター情報

エクスプレスパス情報

USJのアーリーパークイン

USJのホテル情報

USJの駐車場情報

USJの服装

バリアフリー情報

  • USJを車イスで楽しむには?
  • USJのオススメお土産

    USJのハロウィン情報

    USJのクリスマス情報

    USJのカウントダウン